« 白鳥の水かき | トップページ | 「あるキング」 »

2010年1月30日 (土)

AKB約30を見てきた

ど~も、昨日の1時間30分は一体・・・Parkerです。

さてさて、今日もAKBの追っかけとしてツー・グラスホッパーに逝って来ましたYO!
AKBはどうやら仮メンバーが増えたみたいです。よく分らないけど。

練習内容を詳しく書くのは基本的に自粛していますが、この時期ですし、在籍選手も確定していませんから今回は少々踏み込んで書いてみます。

トライアルは昨日までと思っていましたが、今日までなのでしょうか?
トライアル最終日としての?紅白戦が本日の練習内容でした。

赤ビブス組はGKを除いてツエーゲン選手。対する黄ビブス組は一部のツエーゲン選手練習生の混成チーム。30分ハーフ?を2本。2本目は赤組に1本目黄組にいた新加入選手と練習生が交代で入り、黄色組には韓国人練習生が入ったのかな?

練習生は基本技術がしっかりしていた印象。当然トライアル組(黄組)は赤組よりモチベーションが高いわけで、トライアル組のペースで試合が進み、先取点まで取るw。
しかし、安心してください!得点者は一緒に観戦していたサポによるとMJだった模様。
一部選手が入れ替わった後半は赤組ペース。ネモが左足でゴールを決め、2本を1-1で終える。

この時期ですからプレーや連携を云々言うのは野暮ですが、印象に残った選手の感想を少々。

ドラゴンの加速と、加速に入った時でも背筋を伸ばした姿勢が美しい。期待しちゃうよ!
「前を向いたときの攻撃のバリエーションを見てほしい。」と新加入記者会見で言った菅野選手のドリブルはキレていました。個人的には2列目からの突破が楽しみ。
ネモはクロスは今一だったけれど、積極的な動きが目立っていました。
園田には公式戦も練習試合も関係ありませんw今日も全力プレーでした。

後半ツエーゲンに入り、ネモのゴールのアシストした練習生は当然ながら目立っていました。顔は覚えたぞ。
噂のパクはもっと積極的なプレーを見たいと思いました。

来週にも新入団選手の発表があるのかな?それとスタッフも・・・。

見学者は50人くらいか。予想よりも少なかったw寒かったからか?

|

« 白鳥の水かき | トップページ | 「あるキング」 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白鳥の水かき | トップページ | 「あるキング」 »