« なんとなく夕刊紙っぽく | トップページ | 白鳥の水かき »

2010年1月28日 (木)

AKB27を見てきた

ど~も、ネタにする映画と音楽のほとんが昭和の香り漂うブログです(アイドル関係除く)。

さてさて、大人数で誰が誰だか分からないでお馴染み、といえばAKB27ですよね!
Parker、本日休みでしたのでウェスト・グリーン・パーク・サブで練習風景を見てきました。

ウェスト・グリーン・パーク・サブに10時ごろ着くと早くもヒマ熱心なヲタサポが2名います。ちなみにParkerさんは練習見学の後、昼食を食べる、本屋で立ち読み、ゲーフラ作り、昼寝、ビール発泡酒を飲み、Perfumeの新作DVD「直角二等辺三角形TOUR」(石川公演逝って来たよ!)を見ながらレポートを書くといったハードスケジュールが控えているので非常に多忙なのです。

練習初日、2日目は好天に恵まれていたと記憶していますが、本日は冷たい雨が降る生憎の天気です。誰のせいでしょう?結局この日の見学者は3名だけでしたが、土曜日の津幡は50人以上の見学者が集まるのではないでしょうか。

練習生を含め30人近くがいることは金沢系ブログ等で知っていましたが、参加者全員がお揃いのトレーナーを着ていたことが意外でした。昨年は正式に入団しない限りトレーナーを支給されませんでしたからね。おかげでプレー中は誰が正式メンバーで仮メンバーか混沌とし、さすがAKB27と納得。

そんな中でも新正式加入メンバーで目立っていたのは会員ナンバー9の竜子ちゃん。そのスレンダーなボディは正に筋肉とバネの固まり。機会があれば上半身のヌードを見たいです(性的な意味はなく)。
もう一人分ったのはフィールドプレイヤーで一番のノッポさん、アルビレックスから移籍してきたMJことミッシェル・ジェームス。他の正式会員は残念ながら練習中は確認できませんでした。

多くの仮メンバーは総じて大柄ですね。チビッコギャングが脱退したからなお目立ったかも知れません。一番のチビッコはソノちゃんだったかな。
噂の韓流仮メンバーは練習中は確認できませんでしたが、練習後4人で移動して彼女たちがそうだったのかな?

今日の練習はやはりトライアルだったと思います。実戦形式でした。
竜子ちゃんのゴールは見ることができませんでしたが(見逃しただけかもしれません)、左サイドからゴール前に触ればゴールという速いクロスを入れました。
そのクロスをゴール前で合わせるメンバーはいませんでしたが、右サイドで角度のないところから豪快なシュートをネットに突刺すシュートを決めるメンバーが!でも誰!?
他にも豪快なミドルシュートを決めるメンバー(正式メンバー?仮メンバー?)、絶妙のクロスに絶妙の飛び出しでスライディングシュートを決めたメンバー(クロスを出したのは仮メンバー、シュートを決めたのはソノちゃん)と、見ていて楽しかったです。
新メンバーが加入してから初の練習見学で顔見知りのヒマ熱心なヲタサポ(繰り返しますがParkerは忙しいのです)とあ~だ、こ~だ、と言いながら見ていたのは楽しかったですね。屋根と壁のあるところで見ていたし、意外に寒くもなかったし。

明後日の練習には多くの仮メンバーが参加しないのではないかと予想していますが当たるか?
AKBとはAkai Kanazawa Ballersとの意味です。

|

« なんとなく夕刊紙っぽく | トップページ | 白鳥の水かき »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

今日はおつかれさまでした o(_ _)oペコッ
竜子ちゃんのゴール見ましたよ。
ペナルティエリア内での左足ボレーで、
浮き気味のボールでしたが簡単に合わせてました。

投稿: ひまひまReo | 2010年1月28日 (木) 21時38分

ひまひまReo さん

お疲れさまでした。
ドラゴンゴール見逃したorz
土曜日には見たいですね。

投稿: Parker | 2010年1月28日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとなく夕刊紙っぽく | トップページ | 白鳥の水かき »