« Story of Football Ultras 世界のサポーター ~熱狂のスタジアム~」 | トップページ | 黒百合の下には »

2009年12月31日 (木)

ボツネタ集4 サンタがアルウィンにやって来る

ど~も、ニコニコ生放送「目指せ完走!ノンストップ20​0曲踊る生放送!!~SUPE​R EUROBEAT VOL​.200発売記念~ 」(12月30日21時スタート)を23時から翌日1時30分まで見ていたParkerです。今日も大掃除なんかしないで更新するよ!

さてさて、年末の大掃除代わりのボツネタ集も今日で最後となります。

地域決勝決勝ラウンド@アルウィンでは周りが熱すぎて、その分大人しくしていたParkerさん。それでもネタだけは考えていて、12月にサッカーするんだからやっぱりサンタのコスプレだよね、と安直に考える。
でもいくらParkerさんの腹が出ている(実はゲーフラを腹巻代わりにしていていつでも出せるよう準備しているんのです)とはいえ、男がやってもつまらん。やっぱり、やるなら女子ですよ!女子!できれば
こんな衣装こんな衣装を着せたい(趣味です!)。できれば若くて可愛い女子キボンヌ!!
しかし、金沢サポには・・・。もしかするかその時期可愛い松本女子サポがヒマかもしれない!?ヨーシ、おじさんアルバイト代出しちゃうYO!拙ブログで募集しちゃうYO!とまで考えましたが、可愛い松本女子サポが忙しくなったため断念w
ネタもボツになった次第。

松本がらみでもう1件。
地域決勝決勝ラウンド@アルウィンは2日目から参戦しましたが、初日は冷たい雨に撃たれながらウーヴァに0-3と討たれるorz
3日目の朝、Parkerさん御一行はアルウィンに行く前に「セブン・イレブン」(金沢にもあるよ!)で朝食やビール(ビールはParkerさんのみ)の買出をしようとしているところ、ある男性がこちらをじっと眺めています。何人かはすでに赤い格好をしていたのと、金沢ナンバーだったので、我々が金沢サポと分かったのでしょう。「昨日は雨の寒い中お疲れ様でした」と声をかけてくれました。もちろん「雨で寒かったですけど試合も寒かったですよ!」と返答しました。以前
松本サポと暖かい交流をしたことを思い出したw
で、店に入ると、ギャルとしかいいようのない(オヤヂなんで勘弁してください)女子がいたんですよ。あぁこんな子にサンタのコスプレさせたいなぁ、と思いながら店を出ると、その子、さっき声をかけてきた松本サポ(推定)の車に乗るではありませんか(
)!松本サポ許すまじ!
その後アルウィンに行くと、複数の松本女子サポ(あぁこんな子にサン・・以下略)がフリーペーパーを配布しているではありませんか!この時は松本サポになりたい!と思いました!

声をかけていただいた方と違う車かもしれませんが、この方が話が面白いのでそうしました。

あくまで面白おかしいエントリー、レポートを心がけたため、事実と異なる部分があるので気付くように!
しかし、1年最後のエントリーがこんな内容でヒド杉・・・orz

話はガラリと変わりまして、あえて長文の後においてスルー歓迎!プレイバック09、その第4回です。
昨年のメンバーが一人もいない開幕戦を向かえたツエーゲン。試合はちぐはぐでしたが、富山のプレスが緩いこともありキング・クリゾンの2得点で勝利。序盤3節、その後もリーグ下位チームに対し5-0、8-0と大量得点で勝利を重ねましたが、JSC、長野、松本相手にどうなるかは全く楽観できない中迎えた
アウェーJSC戦、オウンゴールで先制されたもののコミーの85分の同点ゴールで4年目にしてアウェーのJSCから勝点を得、今年こそはと思えたのですが・・・。まぁJSCの攻撃に迫力は感じませんでした。この試合ではツエーゲンの弱点と思われていたボランチと右サイドバックを狙われていたと思います。
次の試合はホーム長野戦。この試合は
チンチンにされました。長野とはチームとしての習熟度が違うのは分かりきっていたのでそんなものかとは思いました。
次節松本戦は早くも優勝への生き残りを賭けた試合となりましたが、
連敗orz。個人的にはウチよりも松本が心配になりましたw
延期になった福井戦、リーグ後半に入り連勝を続けたものの、ホームJSCは
完敗、サポがサバサバするほどの完敗でした。
そしてソノジャーが登録され試合出場できるようになり新システムとなった、
アウェー長野戦に4年目にして初勝利、アウェー松本戦快勝(Parkerさん的には今シーズンベストゲーム)と連勝でリーグを終えることができました。

たら、れば、の話になりますが、もし、JSC戦と松本戦の日程が逆だったら・・・。リーグ残り2節から新システムに移行できたか・・・。2節を残してリーグ優勝がなくなったことで、全社モードにどこよりも早く切替でき、結果的にJFL昇格に繋がったと考えことはできないでしょうか?

プレイバック09が終わっていませんが、この辺で今年の更新を終えます。プレイバック09新年になっても続けていいのか?

それでは皆様良い年を。2010年第1回の更新は1月1日ダー。

|

« Story of Football Ultras 世界のサポーター ~熱狂のスタジアム~」 | トップページ | 黒百合の下には »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Story of Football Ultras 世界のサポーター ~熱狂のスタジアム~」 | トップページ | 黒百合の下には »