« 買うっきゃない | トップページ | 昭和は遠くに »

2009年12月21日 (月)

gdgdと語ってみる

ど~も、財布の残金を調べると、バスツアー代金5000円なのにそれ以外に7・8000円使っていたようなエンゲル係数が高杉るブログです。エンゲル係数の中でもアルコール関連の割合高杉orz

さてさて、本日はシーズン報告会が開催されますが、Parkerさんたまたま休みでこうして更新している次第。基本、仕事よりツエーゲン優先なのですが、さすがに報告会のために休みを取るほど図々しくありません。どうやら地域決勝リーグ大会決勝リーグ@アルウィンの初日にもらえなかった休みを本日振替られた模様。今日は飲むよw報告会出発前にgdgdあれこれ語っちゃうよ。たぶん報告会でも同じようなことを喋ると思います。

昇格決定後、金沢系ブログを巡回して知ったことが、昇格が決まり、多くのサポが思い、口にしたのが「4年間長かった」でした。

サポゾーンに入り、試合前に顔見知りのサポと今日絶対昇格しようと誓い合いながら握手し(どさくさまぎれに久保ちゃんとも握手しましたYO!。「ついでに」橋本アナウンサーとも握手しますた)、ネモのゴールで近くのサポと抱き合い、握手。試合終了の笛はロスタイム表示4分より早く感じたので(それだけ刈谷の攻撃が凄まじかったのでしょう)、その瞬間は「え、もう終わったの?」てな感じで、一瞬遅れてから大声をあげ、周りのサポと抱き合ったり、握手をしました。
そしてParkerも口から最初に出た言葉は、やはり「4年間長かった」でしたし、周りもそうでしたね。ちなみにチーム創設からボランティアをしていたサポは「私なんて5年よ」と言っていましたが。
昇格が決まった嬉しかったことは嬉しかったですが、それよりはやっと地域から北信越から
抜けられて嬉しかったというのが偽らざる感想でした。

県外から応援してくれた方々
県外でも特に信州の緑な方々
県内で応援していただいた方々
スポンサー様
金沢SCに係わった方々
ツエーゲンを退団した選手・スタッフ
フロントで係わった方々
全てのボランティアスタッフ
ツエーゲンの現選手・スタッフ・フロント
金沢サポーター
ツエーゲンに係わった全ての方々に

ありがとうの一言です

(もっと早くに書くべきでしたが遅れて申し訳ないです)

ネットで幾つか入替戦の観戦記を拝見しました。拙ブログ以外の金沢サポ目線の観戦記は、金沢サポゾーンで助っ人いただいた岐阜サポさんの複数のブログを読ませていただきました。その他ですと「サッカーのある暮らし」さんがParker一番のお勧めです。
地域決勝でのツエーゲンの「不振」を「園田の不在」にあると指摘したブログはParkerが知る限り「サッカーのある暮らし」さんだけでした。
リンクは張らないよ。読みたい人はググれw

ファーストレグではツエーゲンの戦いぶりにご立腹だった刈谷サポさんも、セカンドレグでうちのサッカーをご理解していただいたようです。
あと思ったのが、セカンドレグ前に静岡でキャンプを行ったツエーゲンと、ファーストレグを当日移動したらしい刈谷さん(ソース すいません覚えていません)ではクラブとしての総合力の差も出たのかなとも思いました。

あの幸せだった日の心残りは、久保ちゃんと抱き合えなかったことかなぁw

|

« 買うっきゃない | トップページ | 昭和は遠くに »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

Pさんおはようございます!
先日結局新聞渡しわすれちゃいました(´・ω・`)スミマセヌ
26日渡しますね!!
てか、飲み杉ですYO!

投稿: ファルコン | 2009年12月22日 (火) 11時39分

ファルコンさん
すんません、いろいろあって(主に金欠)26日は欠席です。
新聞はまたの機会に。こちらも報知をお見せできなくて残念でした。
会場では飲み杉じゃなかったと思いますが、2次会でワインを、帰宅後日本酒を飲んだらさすがに二日酔いになりました。

投稿: Parker | 2009年12月22日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買うっきゃない | トップページ | 昭和は遠くに »