« gdgdと語ってみる | トップページ | ボツネタ集1 大脱走 »

2009年12月22日 (火)

昭和は遠くに



どこの誰かは 知らないけれど
誰もがみんな 知っている
ゲーフラ仮面の おじさんは
正義の味方よ 善い人よ
疾風のように 現われて
疾風のように 去って行く
ゲーフラ仮面は 誰でしょう
ゲーフラ仮面は 誰でしょう

ども、Parkerです

さてさて、昨日は予告どおりツエーゲンのシーズン報告会にイッテきました。キックオフパーティと同じ会場でしたが、スペースは2倍。参加者も多く、500人ぐらいはいたかもしれない。ドラマチックな展開(まわり道ともいます)と最高の結果で皆笑顔。昨年の辛い報告会と天と地の差。

サポ集団は邪魔にならないように会場の一番奥に。実は会場入り前にすでにビールを飲んでいて(乾杯後も当然飲みまくり)、周りは顔見知りのサポばかりだし、目出度い席なので、スタジアムの乗りになってしまう。
スーツの下に今日で最後に袖を通すことになるであろう、地域にいる間着続けると誓った色の褪せたTシャツ(開幕1年目、ホーム第2戦対松本山雅戦で購入した4年もの)を、そして同様にこれも用無しとなった3年前に作ったゲーフラ↓をマントのように身をつける。
S_

.
.
.

.
.

代表・来賓の挨拶の後、選手が会場を回っているときに選手・スタッフにゲーフラにサインを入れてもらう。今シーズンに入って選手のサインは一切もらっていないのでいいだろうと勝手に決める。ゲーフラを担いだまま一番最初にキング・クリゾンにサインしてもらうと、サポ仲間が「カメラ撮っていたよ」orz。
自分ではいつもの乗りで気づいてなかったけど、テレビ的には美味しいよなぁと今更反省。
その後も会場を回り、選手・スタッフに一声かけて、
疾風のように 現われて
疾風のように 去って行き
サインを入れてもらう。最終的には会場内で声をかけられなかった数人の選手と上野監督には報告会終了後にサインを入れてもらい、全員のサインが揃いました。お忙しいところありがとうございました。
本来ならサイン入りのゲーフラの動画をうpすべきなんでしょうが、やり方がよくわかりません。

ちなみにゲーフラの元ネタ映画「大脱走」は誰も知りませんでしたorz選手は仕方ないとは言え、上野監督や栗本コーチが知らないのは意外デスタ。
次はサッカーネタの脱出もの
「勝利への脱出」でも作ろうかとも思いましたが、ポスターがあんまりカッコよくないなぁ

キング・クリゾンにビジュの通訳でPKを蹴った時の気持を聞いたら、胸に手をあて「シン、シン」「心臓?」「バクバクした」と言っていました。やっぱり緊張していたんだ(当たり前)。
ベガルタサポさんの伝言はしっかりネモに伝えておきました

選手だけでなく、刈谷に行けなかったサポや顔見知りの方と握手などして回っていると、久保ちゃん(notドラゴン)と会う。ドサクサ紛れでハグしようと思いましたが、アルコール量が足りなかったため、握手だけしてもらう。
しかし、タダではなく、高くついた握手になりましたw

(ヒント 羞恥プレイ)

|

« gdgdと語ってみる | トップページ | ボツネタ集1 大脱走 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

しっかり、ケーブルテレビに映ってましたよ。
飲んでた割には、まともなこと言ってましたね。
1年が何年になるのか楽しみです。

投稿: サイゼリア | 2009年12月22日 (火) 23時50分

サイゼリアさん
やっぱりグロ動画流れていた?
モザイクかかっていなかった?
Parker何言っていました?

投稿: Parker | 2009年12月23日 (水) 22時28分

情熱サッカーでも、流れたよ。

「バスの中でも、盛り上げてきたし・・・ あえて、クリゾン。」って。

投稿: 赤ワイン&白ワイン | 2009年12月26日 (土) 11時10分

赤ワイン&白ワイン さん
「あえて、クリゾン。」は覚えているけれど、「バスの中でも、盛り上げてきたし・・・ 」は覚えていないなぁ。
Parker他に何言っていました?

投稿: Parker | 2009年12月26日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« gdgdと語ってみる | トップページ | ボツネタ集1 大脱走 »