« 高知の動画 | トップページ | ヴォルティス・2nd戦レポート紹介 »

2009年11月21日 (土)

初戦勝つ!

お昼休みは浮気浮気(ウキウキ)Watching
あっち高知 そっちどっち いいとも

当初ムスコのバス遠足の付き添い予定でしたが、急に具合が悪くなりキャンセルとなり、お昼をネット速報にかじりついていました。

主に2ちゃんねるの速報、情報の捕捉に宇都宮氏のTwitter、サポブログを利用。一時2ちゃんねるで間違った情報が流れていましたが、情報を補足していたのでノー問題でした。

1点先取されたものの前半終了間際に同点に追いつき、後半早々と終了間際と良い時間帯に得点でき、終わってみれば言うことのない試合でした。
先取点を取られたことも今後のことを考えて、(勝ったからこそですが)良かったと思いましょう。

試合の様子は宇都宮氏のTwitterや金沢サポでない方の観戦記、サポブログで大体解りました。
「  」内はTwitter、ブログからそのまま引用させていただきました。

前半は「徳島いいサッカー」をして「金沢が試合のペースを握りながらも先制したのは徳島セカンド」、しかし、「44分」「前半のうちにデニスが独力で何とかしちゃって同点に追いつく」。その同点弾は「流れる ゴール」でした。
「後半はさすがに地力の差が出」、「後半の序盤から攻勢を増した金沢が53分にクリゾンのクロスをデニスが頭で合わせて逆転」、デニスと「交代の斎藤 が いいとこでボールを 奪い 足で ゴール !」した「駄目押しゴール」が「89分」に決まりました。

「徳島セカンドはハイボールに強い諸江、込山を中心とした金沢守備陣を崩せず、後半は枠内シュートもほとんど打てなかった」ということで、失点はあったものの守備は安定していたようです。

守備は安定しているし、栗栖で点を取れたのが大きい。栗栖のコンビネーションで点を取った記憶がなありません・・・。DEGUさんが紹介していたシュート練習が実を結んだのでしょうか?正直北信越下位チームからしか得点できていなかったプリンスがこの大舞台で2得点記録するとは予想していませんでした。ごめんプリンス。

この調子で明日、明後日も90分勝ちだ!

明日も勝ってくれるかな?
いいとも!

|

« 高知の動画 | トップページ | ヴォルティス・2nd戦レポート紹介 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高知の動画 | トップページ | ヴォルティス・2nd戦レポート紹介 »