« ぼうかんしゃ達 | トップページ | 1週間前 »

2009年11月26日 (木)

発熱はツエーゲンのせいなのか

メンソール!

言ってみただけです。

さてさて、ツエーゲンの決勝ラウンド進出をかけた高知ラウンド最終日の23日、緊張感からか37.5度の発熱をしたParkerさん、翌日以降は落ちついています。
正直言うと発熱は予定より1週間早かったかなぁ?

前々から書いているとおり、12月4日金曜日の有給を申請したものの、その日は人が足りないなどとわけのわからない理由でチキンな上司に許可されていません。今日も「ツエーゲンの応援に松本に行かなきゃならないんです。みんなの分も応援してきます。OneSoul!」と申請するも、そんな理由なら尚更やらないといわれましたよorz。金沢ではOneSoul!が通じないみたいです。

ということで密かに考えているのが「もしかしてインフルエンザ作戦」。
①月末の忙しい時期を越えた12月1日にミーティングで「子どもがインフルエンザにかかり、自分も(インフルエンザの)可能性があります」と報告
②12月2日とにかく咳き込む。朝から額に冷却シートを貼り付ける。ちなみに冬になると毎日16時以降微熱が出てくるので16時以降は日常的に額に冷却シートを貼り付けています
③12月3日。前日大酒を飲んで二日酔いの状態で、顔色の悪いまま出勤。気持が悪くて、いよいよ熱が高くなってなどと言って早退。そのままなし崩し的に翌12月4日も休んでアルウィンに行く。ツマからは12月4日から松本行きの許可はすでもらっている。

しかし、うっかり12月4日のことを触れ回っているので、誰もインフルエンザだと信用しないだろうなぁ・・・。

|

« ぼうかんしゃ達 | トップページ | 1週間前 »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼうかんしゃ達 | トップページ | 1週間前 »