« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

天使と悪魔

日曜夜の国民的番組といえば「サザエさん」ですよねー。その「サザエさん」の前の番組をご存知でしょうか。答えは「忍風カムイ外伝」。Parker好きでした、って年がバレますね。
その2年後に放送された「ルパン3世」のファーストシリーズも好きでした。セカンドシリーズは子供向け杉て好きじゃありません。
まぁ嫌なガキです。もっとも怪獣ものなどの特撮も好きで子どもらしいところありました。
しかし、巨大ロボットものは「兵器としての巨大ロボットはどう考えても経済的に効率が悪くてリアルじゃない」理由でのめり込めませんでした。やっぱり嫌なガキですねw
ということでリスペクトする永井豪先生の「マジンガーZ」(見てたけど)をネタにすることを全然思いつかずネタにするのは、
高知の活躍再び!の期待を込めてコチラ↓。

あれは誰だ 誰だ 誰だ 
あれはデニス デニスマン デニスマン
うらとり者の名を受けて
全てをうけて たたかう男
デニスランは 超俊足
デニスパスは 天使のパス
デニスミドルは 空をとび枠にとび
デニスヘッドは 敵を撃つ   
悪魔の力身につけた
正義のヒーロー デニスマン デニスマン

出来が悪くてすいません

| | コメント (0)

2009年11月29日 (日)

ラフレター フロム カセイ

ボンジュール、ども、お久しぶり、ノストラダムスっす。
ツエーゲンが昇格への最後の聖戦に臨むと地球から電波が届いて、いてもたってもいられなくなっちゃった。
久しぶりに火星から新作を送っちゃうよ。

大地が起つ月黒き潮の奔る海のそば 黒百合が燃えさかる桜を散らす
大空に舞うイヌワシが 禍禍しい渦を左右に分け道を開く
最後の月海から遠き山 黒百合が葡萄の蔓を切らん
赤きイヌワシが 雷と海の遣いたる白き鳥を赤色に塗らん 

四行詩にしては韻がラフですみません

| | コメント (0)

地域最強決定リーグ戦

オリンピアですね!
もちのろんわかります!

ということで勝手に出場チームをイメージ

YSCC
玄人好みのイメージで
6分20秒(no’t5時20分)あたりの
ハーリー・レイス&ニック・ボックウィンクル
(訂正しました)

日立栃木ウーヴァ
パーマで
龍原砲

松本山雅
ブッチャー&シンにしようとしましたがw、
さすがに悪いので人気No1ファンクス

ツエーゲンは
ハンセン&ブロディの超獣コンビ

一部特殊な趣味のサポへの気合注入ビデオ

毎度毎度ネタが特殊ですいません

| | コメント (3)

2009年11月28日 (土)

1週間前

行くぜ!行くぜ!アルウィンへ行くぜ!来週に!

さてさて、
「ツエーゲン 史上最大の作戦 
  The Z-Day:The Longest Day」

を1週間前に控えた皆様はいかがお過ごしでしょうか?

Pakrerさんは当初、告知・募集活動をお手伝いさせていただく予定でしたが、あれやこれやで不参加となってしまい申し訳なかったです。参加者の皆さま乙でした。

夜はニコニコ大会議 全国ツアーin金沢に参加。大物ゲストは地元の森元総理w北信越ブロックユーザーによるパフォーマンスなど1時間20分ぐらいのイベントでしたが、無計画に人のいない空いているところに立っていたら、ステージが全然見られなかったよorz。新機能ニコニコ実況は面白そうなので一度使ってみたい。

帰宅後Jリーグタイムを見てると来週J最終節なのかぁ。優勝争いもほぼ決着していることもありますが、それよりも大事な戦いがあるから関心がどうしても薄くなります。
それと思ったのが、昨年、一昨年と確かJ最終節の日がファン感だったんですよね。それが今年はシーズン最後の大勝負になるのですから、選手・スタッフにあらためて感謝。

12月もツエーゲンと一緒に戦えられることが本当に幸せと思える。

歓 喜 で シ ー ズ ン を 終 え よ う!!

気合注入ビデオ


Many men came here as soldiers
Many men will pass this way
Many men will count the hours
As they live the longest day

Many men are tired and weary
Many men are here to stay
Many men won't see the sunset
When it ends the longest day

The longest day the longest day
This will be the longest day

Filled with hopes and filled with fears
Filled with blood and sweat and tears
Many men the mighty thousands
Many men to victory
Marching on right into battle
In the longest day in history

ツエーゲンサポ仕様意訳

多くのサポが戦士としてここに来た
多くのサポはこの道をたどる
多くのサポは時間をたどる
最も長くなる日を戦うため

多くのサポは疲れ果てるかもしれない
多くのサポはここに泊まるだろう
多くのサポは涙で日没を見ることがないだろう
最も長かった日が終わるときには

ザ・ロンゲスト・デイ ザ・ロンゲスト・デイ
今日が最も長い日になる

希望に満ち恐怖にさいなまれ
血と汗と涙にまみれた
幾千のサポ
多くのサポは勝利に向かって
昇格への戦いに邁進する
ツエーゲン史に刻まれる 最も長い日に

毎度毎度ネタが古くてすいません

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

発熱はツエーゲンのせいなのか

メンソール!

言ってみただけです。

さてさて、ツエーゲンの決勝ラウンド進出をかけた高知ラウンド最終日の23日、緊張感からか37.5度の発熱をしたParkerさん、翌日以降は落ちついています。
正直言うと発熱は予定より1週間早かったかなぁ?

前々から書いているとおり、12月4日金曜日の有給を申請したものの、その日は人が足りないなどとわけのわからない理由でチキンな上司に許可されていません。今日も「ツエーゲンの応援に松本に行かなきゃならないんです。みんなの分も応援してきます。OneSoul!」と申請するも、そんな理由なら尚更やらないといわれましたよorz。金沢ではOneSoul!が通じないみたいです。

ということで密かに考えているのが「もしかしてインフルエンザ作戦」。
①月末の忙しい時期を越えた12月1日にミーティングで「子どもがインフルエンザにかかり、自分も(インフルエンザの)可能性があります」と報告
②12月2日とにかく咳き込む。朝から額に冷却シートを貼り付ける。ちなみに冬になると毎日16時以降微熱が出てくるので16時以降は日常的に額に冷却シートを貼り付けています
③12月3日。前日大酒を飲んで二日酔いの状態で、顔色の悪いまま出勤。気持が悪くて、いよいよ熱が高くなってなどと言って早退。そのままなし崩し的に翌12月4日も休んでアルウィンに行く。ツマからは12月4日から松本行きの許可はすでもらっている。

しかし、うっかり12月4日のことを触れ回っているので、誰もインフルエンザだと信用しないだろうなぁ・・・。

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

ぼうかんしゃ達

行くぜ!行くぜ!アルウィンへ行くぜ!

ど~も、バスツアーネタをウpしてからおひさるを見るともう告知されていたので、2分後に削除してしまった無計画ブログです。
バスツアーでの松本のホテルは「ホテルブエナビスタ松本」。Parkerさんが定宿にしているところよりランクが上の良いホテルですよ。
1泊プランに日帰りプランを組み合わせることができないかというのがボツネタでした。

さてさて、金沢も寒くなってきていますが、松本に比べれば全然。

ということで若き日に松本に住んでいたParkerさんが松本の冬を騙ります。

ウィキペディア松本市を見てみると、12月の平均気温2度!2度ですよ!奥さん仙台より寒いはず。

でも金沢と違って晴れの日が多いので、試合時間中に風が強くなくて、バモっていれば、まぁ大丈夫だと思います。もっとも、駐車場からスタジアムまで移動の間、ダンマクの準備している間はかなり寒いと思います。
またバモらない方々は特に
防寒対策(厚着以外でも)しっかり金沢から準備をしていってください。

カイロ(複数、靴の中に入れるタイプも用意されたほうが良いかもしれません)
手袋(もちろん赤。ただし、ツエーゲンに拍手する時ははずしてください)
マフラー(ツエーゲンおひさるか赤色のもの推奨)、
ひざ掛け・ブランケット・軽い毛布(ツーゲンおひさるにて絶賛発売中!中の人はおひさるで宣伝するべき)
座布団(もちろん赤色)
  などなどですね。

アルウィンメインは屋根があるので、座ってみる方は雨具の用意は特に必要ないと思いますが、念のため準備してきてください。
サポは当然用意汁!

Parkerも防寒対策は充分にして行きますが、それだけでなく身体の中からといいますか、内臓からといいますか、サッカーの神様への捧げものといいますか、藤原組長的スポーツドリンクといいますか、大声を出すために喉を湿らせる的なものを補給したいと思います!

話しは少し逸れますが、松本から見る冬のアルプスは美しいので、ぜひ見て欲しいですね。
あと一昨年アルウィンで地域決勝ファーストラウンドを観戦した時に気付いたことですが、太陽が出ていればバックスタンドだと陽があたってメインよりも温かいと思います。
ホント雨・雪が降らなきゃいいけど・・・。

ここからはParkerが松本で体験した本当の話
・濡らしたタオルが翌朝凍っていた(もちろん室内)
・寒いので顔をササッと洗い顔を拭いたが、(当時長かった)前髪をよく拭いていなかったら、学校に着いたら前髪が凍っていた
・雪が降ると「今日はあったかいな」
・友人の車に乗っていたら、ウインドウォッシャーを出すと慌てて拭いていた。なぜか聞くとウォッシャー液が凍ってしまうからだとか
・温水器のホースに残っている水は寝る前に必ず吹いて残さないようにしなければならない。もちろん凍って壊れるから
・融雪装置がない。今はどうなんだろう?
・滅多に雪は降らない。しかし、雪が降ると、陽があたるところはそのうち溶けるが、一日中陽があたらないところは1ヶ月たっても溶けない
・バイクに乗るともちろん寒いけれど、冷たい、さらにそれを通り越して痛い
まぁ1月2月の話しなんで12月はここまで寒くならないと思います。

ちなみに拙ブログのギャグの寒さも松本の1月並です!

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

12月4~6日はSweet Vacation

皆様、ご心配かけて申し訳ありませんでした!
昨日のエントリーアップ後、熱を測ると37.5度。そりゃ気のきいたエントリーもかけないし、ビールの味もしないわな。もしかして例のインフルエンザかと思いましたが、今日は36度台の平熱で一安心です。熱の原因はツエンゲンザ高知型のようでした!

って、誰も心配していませんね・・・

さてさて、昨日アルウィンへの扉をこじ開けたツエーゲン。
行くぜ、行くぜ、アルウィンへ!ということで、ちょうどサポの気持を表した歌があったので紹介します。

アルウィンいこう

元ネタ
.
...

アルウィンいこう さあ いますぐいこう
ドラマティックな奇跡連れてlet's go
高まってbeatあふれそなハート
いますぐいかなくちゃ

weekend 町は sunset 渋滞の西インター通り
ボクらはこの町で すれ違っては miss you again
急に君のことがサポしたくなりました
なんだかこうしちゃいられない
full of heart キラキラの twinkle light
突然coming again ココロに恋しさあふれてギリギリでSTOP!

いかなくちゃ いかなくちゃ
今すぐ君にあいにいかなくちゃ
近くにいても 遠くにいても
君にあいたいよ

アルウィンいこう I will go
今すぐ君にあいにいこうよ
山の向こうも 星の彼方も 夢の中でも
あいにいかなくちゃ

weekend 駅のホーム かきわけるpeople
毎日はわりとbuzy だけども急に気づくんだ
君がいるだけで世界はもっとshining
このまぶしさがサポなんだ

full of heart ユラユラのjoy and hope
まぼろしshining time 光がはじけるhighになる
キラキラのFLASH!

いかなくちゃ いかなくちゃ
今すぐ君にあいにいかなくちゃ
近くにいても 遠くにいても
君にあいたいよ
アルウィンいこう I will go
今すぐ君にあいにいこうよ
遠い町でも 峠を越えても 夢の中でも
素直になるって難しい そんなのあたりまえじゃないやいやい
get it starlightでいいんじゃない だからいますぐhurry up

ややこしい世の中であっちこっちきっと複雑系
take it easy もっとsimpleにそんな感じでhurry up
いかなくちゃ いかなくちゃ
今すぐ君にあいにいかなくちゃ
近くにいても 遠くにいても
君にあいたいよ

アルウィンいこう I will go
今すぐ君にあいにいこうよ 
近くにいても 遠くにいても
山の向こうも 星の彼方も 夢の中でも
あいにいかなくちゃ

あいにいこう さあ いますぐいこう
ドラマティックな奇跡連れてlet's go
高まってbeatあふれそなハート
いますぐいかなくちゃ 間に合わないから

アルウィンいこう さあ いますぐいこう
時はいつでも とどまりはしない
だからいかなきゃ すぐにいかなきゃ
いますぐいかなくちゃ はじまらないから・・・

松本系ブログで使ってもらっても構いませんw

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

アルウィンへの扉をこじ開ける

今日はPCの前ではなくて、高岡スポーツコアへグループBの試合を見に行っていました。
ツエーゲンの情報は、携帯のブックマークに20分かけて実況スレッドを登録したのと、現地サポからの速報頼み。
ファーストラウンド3日目、ツエーゲンがアルウィンへの扉を開けるか大事な日であるせいか、体が色っぽい熱っぽい。て、本当にバッドコンディションで体調が悪い。

ツエーゲンTシャツを着込み、ジャンパーの下にツエーゲンマフラーをして、着膨れ。験かつぎに髭を3日そらず、それを隠すためにマスクを2重にする。額に冷却シートを貼り、、それを隠すために赤いキャップをかぶり、赤い手袋とツエーゲン膝掛けをしているParkerさん。
良くて変わった人、普通で変態、悪くて通報されるレベルだったのも仕方ありませんでしたね!

高岡の第1試合日立栃木対矢崎バレンテ戦を観戦しながら5分おきに携帯をチェックするも、試合が5-0と一方的になったこともあり、後半40分になるといても立ってもいられなくなり、スタンドを出て実況をチェックする。90分が0-0で終えたことを知り、ホッとしたのが正直な感想。
栃木は強いよ~。ツエーゲンはこの2週間でもっと力を伸ばさなければキツイよ。
いつもならいろいろとカタールするところですが(高岡市は富山県なんで敬意を表して)、今日は体調が悪くてそんな気分になれません。
尾山神社前で酔っぱらう予定でしたが、今家で缶ビールを飲みながらこの原稿を書いています(11月に飲むのは2回目)。
アクセス数を稼ぐ絶好のチャンスwなのですが今日はこの辺で。

現地サポの皆様、ありがとうございました。
無事金沢まで帰ってきてください。アルウィンではもっと多くの人数で選手の後押しをしましょう!

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

ヴォルカ鹿児島戦レポート紹介

昨日紹介させていただいた脚と角さんが本日もレポートをアップされています。ありがとうございます。

本日の試合を詳しく知りたい方はどうぞ。
三洋洲本の試合もレポートされていますので、あわせてどうぞ。
三洋洲本は強敵です

  そ れ で も 勝 つ の は、
     
俺 た ち ツ エ ー ゲ ン だ !

| | コメント (0)

明日だ、明日!

ど~も、今日もPCとにらめっこして、指もよく動かしていました。
変な意味じゃないからね!

さてさて、今日のヴォルカ鹿児島戦、コーナーからのレッドクリフ諸江のヘッドのこぼれ球をコミーが連続得点したものの、その後は1点返され、さらにヴォルカの猛攻を受ける。
デラさんのファインセーブもあり、なんとか逃げ切った模様。
この結果、2-1で勝利を収めました。
地域決勝に出てくるのは強いチームばかりということを2日連続でチームもサポも身をもって感じました。

この結果、第2試合の三洋洲本対ヴォルティス2ndが延長に入れば、今日にも1位抜け決定するか得失点差でほぼ決まり、という状況になりましたが、三洋洲本が2対1で勝利したため、1位抜けは明日に持ち込まれました(ヴォルカ鹿児島とヴォルティス2ndの敗退決定)。

2日目終了時点
ツエーゲン  勝点6
三洋洲本  勝点4

明日の勝敗による勝点計算です
                  
               ツエーゲン  三洋洲本
                 勝点             勝点
ツエーゲン 90分勝ち   9(+3)    4(+0)
ツエーゲン PK勝ち    8 (+2)     5(+1)
ツエーゲン PK負け    7(+1)      6(+2)
ツエーゲン 90分負け    6(+0)    7(+3)

つまり、90分負けさえしなければ、ツエーゲンの1位となります。

ということで、明日のツエーゲンの戦略は、90分勝しかないですよね~。
そりゃ残り5分、10分で同点とならば、引分狙いに切り替わるかもしれませんが、基本勝ちを狙うしかありません。

まずは失点を絶対しないように、そして得点を狙う。慎重かつ狡猾に。
三洋洲本は最初から点を取りにきます。試合の入り方を間違えないよう、試合前の(今夜かもしれません)ミーティングをしっかりして全選手(栗栖ももちろんです)が意識統一することが最重要だと思います。ピッチに入る前から試合は始まっています。

現地のサポはチーム・選手の後押しをお願いします。
場合によっては選手を落ち着かせる場面もあるかもしれません。

我々はまだ何も手にしていない!
明日こそアルウィンへの扉を開く日とする!

| | コメント (2)

他のグループは?

各グループ1位の可能性のあるチームも絞られてきました。

A 盛岡6、YSCC6  敗退 岡山、札大GP 
  明日直接対決 PKでも勝った方が1位
B 京都5、栃木4、JSC3   敗退 矢崎
  カオス 3チームにチャンスあり
C 松本6、山口5  敗退 沖縄、浜松大 
  明日直接対決 PK戦突入時点で得失点差で松本1位

どこかでご覧になったことがあるかもしれませんが、こんな状況です。
グループCはうちと同じ状況で、松本は90分負けしない限り1位となります。
昨年のファーストラウンド最終日第2試合とほぼ同じシチュエーションでもあります。
昨年は勝点6同士でぶつかり、松本絶対有利の予想でしたが、PK戦で山口が勝ち決勝ラウンドに進みました。会場も同じ鳥取・・・。
もっとも他所様の心配する余裕はありません。

混沌としているグループBを整理すると(某所から引用)
┌───┬───┬───┬───┬───┐
│―――│京都○│京都△│京都▲│京都●│
├───┼───┼───┼───┼───┤
│栃木○|京  都|栃  木|栃  木|栃  木|
├───┼───┼───┼───┼───┤
│栃木△|京  都|京  都|栃  木|※※※|
├───┼───┼───┼───┼───┤
│栃木▲|京  都|京  都|京  都|JSC. |
├───┼───┼───┼───┼───┤
│栃木●|京  都|京  都|京  都|JSC. |
└───┴───┴───┴───┴───┘
11:00 日立栃木 vs 矢崎バレンテ
13:15 JSC vs ラランジャ京都
※得失点差勝負
JSC3点差以上:JSC
JSC2点差    :総得点勝負(現在JSC3、栃木4)
JSC1点差    :栃木

まさにカオス。
どうしよう、明日高岡行こうかな?行くとしたら紙とペンは必携。
もちろん携帯も必携でした

今日のところはうちには関係のない話ですが、鳥取のJ2昇格の可能性がかなり低くなり、決勝ラウンド3位はFC刈谷とのH&Aの入替戦をすることになりそうです。

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

ヴォルティス・2nd戦レポート紹介

ど~も、他人様のブログで更新数を上げるブロガーです。

さてさて、前回のエントリーでも少し紹介させていただいた方のブログが、その後躍動感溢れる画像とともに詳細なレポートも上げられていました。

ご許可をいただいたので
脚と角さん をご紹介します。金沢サポは感謝汁。

愛媛サポの方のブログではサポゾーンの画像を見ることができました。


現地サポ乙!

| | コメント (0)

初戦勝つ!

お昼休みは浮気浮気(ウキウキ)Watching
あっち高知 そっちどっち いいとも

当初ムスコのバス遠足の付き添い予定でしたが、急に具合が悪くなりキャンセルとなり、お昼をネット速報にかじりついていました。

主に2ちゃんねるの速報、情報の捕捉に宇都宮氏のTwitter、サポブログを利用。一時2ちゃんねるで間違った情報が流れていましたが、情報を補足していたのでノー問題でした。

1点先取されたものの前半終了間際に同点に追いつき、後半早々と終了間際と良い時間帯に得点でき、終わってみれば言うことのない試合でした。
先取点を取られたことも今後のことを考えて、(勝ったからこそですが)良かったと思いましょう。

試合の様子は宇都宮氏のTwitterや金沢サポでない方の観戦記、サポブログで大体解りました。
「  」内はTwitter、ブログからそのまま引用させていただきました。

前半は「徳島いいサッカー」をして「金沢が試合のペースを握りながらも先制したのは徳島セカンド」、しかし、「44分」「前半のうちにデニスが独力で何とかしちゃって同点に追いつく」。その同点弾は「流れる ゴール」でした。
「後半はさすがに地力の差が出」、「後半の序盤から攻勢を増した金沢が53分にクリゾンのクロスをデニスが頭で合わせて逆転」、デニスと「交代の斎藤 が いいとこでボールを 奪い 足で ゴール !」した「駄目押しゴール」が「89分」に決まりました。

「徳島セカンドはハイボールに強い諸江、込山を中心とした金沢守備陣を崩せず、後半は枠内シュートもほとんど打てなかった」ということで、失点はあったものの守備は安定していたようです。

守備は安定しているし、栗栖で点を取れたのが大きい。栗栖のコンビネーションで点を取った記憶がなありません・・・。DEGUさんが紹介していたシュート練習が実を結んだのでしょうか?正直北信越下位チームからしか得点できていなかったプリンスがこの大舞台で2得点記録するとは予想していませんでした。ごめんプリンス。

この調子で明日、明後日も90分勝ちだ!

明日も勝ってくれるかな?
いいとも!

| | コメント (0)

高知の動画

某松本系ブログからの情報です。

高知に宇都宮徹壱氏が取材に行っており、Twitterで現地の様子を送ってくれています。
金沢サポの声出しも発信されています。

みどげーさん、宇都宮さん、ありがとうございます。
現地サポ、応援よろしく!

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

4年目の浮気   浮気(ウキウキ)

ど~も、原理主義者です。
さてさて、いよいよ明日に迫った地域決勝大会。熱くなってきています。
3年前からこのステージに立つことを夢見てやっと実現します。
今日は熱い気持を書こうと思いましたが、いざとなると書けないなぁ。

チーム・選手に言いたいのは、勝つためにベストを尽くして欲しい、悔いのない戦いをして欲しい、ということだけです。
ツエーゲンは強い。
しかし、リーグ戦を勝ち抜くにはそれだけでは足りないと思います。
ベストを尽くし、勝ちたいという気持を持ち続けなければ勝ち抜けません。
全社では4連勝できました。
あの時の気持を持って戦えば高知ラウンド1位を終えることができます。
そして一緒にアルウィンで戦いましょう!

現地まで行かれるサポは選手に力を与えてください。
そしてアルウィンでより多くのサポと一緒に選手の後押しをしましょう!

熱くなってきたのは本当に熱があるようで・・・orz

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

予想大会

金沢系ブログで熱い気持を読んで得たりと思うのですが、自分のところでは、性格なのか、なかなかストレートに書けません。明日こそは熱い気持を書きたいと思いますがどうなることやら。まぁこんなブログがひとつぐらいあってもいいのではと思うことにしています。

さてさて、ファーストラウンドまでいよいよあと2日。NHK金沢、ケーブルテレビの特集を見、アッキターのサイトを読み、今日はチームが高知に入りしたということでテンションも一層高まってきてます。

その一方でネットで予想を読むことも楽しみであるのも事実です。当然気になるのはDグループ。ふむふむなるほどこういう予想をしているのですね。毎年楽しみにしている社会人サッカー通諸氏による予想大会もうpされていました。
他のグループの予想も読んでいろいろ勉強しています。どういう予想が多かったのかは書きません。全チームを何試合を見ている人がほとんどいないせいか予想は見事にバラバラでした。ワールドカップとは全然違うw

世間の予想がどうあれ、金沢サポはツエーゲンの3連勝、1位抜だけを考え、チームの後押しをするだけです。

ア ル ウ ィ ン に 行 こ う ぜ!

み ん な で 行 こ う ぜ!

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

金沢でできること

サッポロ イチバ━━━ン        Photo_2

.
.
.
.
.
.
.
.


ホーガンはあまり好きではないんですが・・・

ど~も、11月に入ってツエーゲン勝利祈願の禁酒継続中です(家族旅行の時にホテルでごっくんしたのは大目に見てください)
いやぁおかげで体の調子がイイです。

さてさて、残念ながら高知にいけないParkerさん(最終日のみ日帰りプランも考えましたが潰れるorz)、せめて金沢ででできることはないかと考えました。
いつものアレですよ。

相手チームに連想させるものを食べるアレです。
というわけで↓コチラを21日に食べますか。

Photo_4 .
.
.
.

え、なぜナルトかって?
ヴォルティスというチーム名の由来は、「イタリア語で「渦」を意味する「VORTICE」から生まれた造語で豪快な鳴門の渦潮にあやかった」そうです。
だから渦巻の入ったナルト。

22日はヴォルカ戦ですから、さつまいもでもさつまあげでもおk。焼酎は自粛します。

問題は23日。淡路島の名産をネットで調べてみたけれどピンとこない。駄洒落で「すもも」を考えたけれど季節があわない。
サンヨー違いだけれども、これでも食べましょうか?

| | コメント (2)

2009年11月17日 (火)

経験者

ど~も、昨日のエントリーは悪ふざけがすぎたので一部変更しました。この大事な時期、気をつけま~す。

さてさて、前身の金沢SC時代を数えなければツエーゲンは地域リーグ決勝大会初出場となります。グループDでの初出場は(いろいろと異論はあろうとは思いますが)ツエーゲンのみです。
といっても三洋電機洲本も久しぶりの出場のようですし、ヴォルカ鹿児島も6年ぶり?ヴォルティス・2ndは2年ぶりになるのでしょうか。

ツエーゲンはチームとしては初出場ですが、この大会を前所属のチームで出場した選手もいます。
アッキータは2年前にバンディオンセに所属していて、その年バンディオンセは出場していました。ワダショーが昨年所属していたグルージャ盛岡も昨年大会に出場していました。2人が試合に出場していたかはわかりませんが(アキッターは出場していないはず)、大会の雰囲気を知っているのでチームメイトに貴重な経験を伝えてくれるでしょう。

ちなみにParker2年前の地域決勝大会ファーストラウンド@アルウィンでヴォルティス・2ndを見ています。その時の印象はその年昇格したMio、松本に比べて力が足りないというものでしたが、あくまで2年前の話ですからなんの参考にもなりませんが。

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

比べるな危険

Finally The Z has come back to Kohchi !
If you smell what The Z’ is cookin'!

ツエーゲンが高知に帰ってきたぞ!
ツエーゲンの妙技を、たっぷりと、味わうがいい!

 

ど~も、今日は時代がぐっと下がってロック様が降りてきました。
これも一人前に動画やリンクを貼り付けられるようになったからですからね?

さてさて、ブログ開設4年目にしてようやく動画やリンクを貼り付けられるようになったわけですが、ひとえにParkerがオヤヂのためです。やっぱりツエーゲンサポは年配が多いのかと思い(やや強引)、ふと某ポータルサイトをみるとこれは・・・。

右側の年代比率を見てね

うぅ、40代の割合多杉じゃね!?

そこで比較するためにこちらも参照

いつもいつもネタにしてすいませんねぇ

さすがに緑が多いですね!

これからもっとうちももっと緑(←ちょっと気に食わない)を増やしていかなきゃなりませんね。

さらに
いいなぁw

一方
ヲイ、ヲイorz

うちもコミー、KC、ミッチー、デラさんもいるんだけどねぇ
(名前をあげていない選手がイケメソではないというわけではありません)

他所様を羨ましがってはいけませんね!

我々は高知に行けますが、一方ではこういうことも
カマタマーレ羽中田監督

高知では絶対勝たなければ・・・

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

1/4

高知血戦は4チーム総当りのリーグ戦で1位のみが決勝ラウンドに進むことは皆さんご存知だと思いますが、詳しい大会要領をご存知でしょうか?
ここで復習。JFAのおひさるを見てみましょう

僕にもできた。初めてのリンク挿入、簡単ジャマイカ。もっと早くからするだったよorz

90分勝ちの勝点3、90分負けの勝点0は普通ですが、90分で決着がつかない場合の勝点がこの大会では特殊なのです。
以下引用

試合の勝者を決定する方法(90分で勝敗が決しない場合) : PK方式
PK方式による勝者:2点、PK方式による敗者:1点

90分で決着がつかない場合、延長なしでPK戦に入り、PKの勝敗によって勝点が変わります。
この結果全ての試合で勝点3がつくことになりますから、リーグ6試合で勝点18がつくことになります。

90分引分でもPK戦の結果で相手と勝点に差がつきますから、PKが非常に大事になります。
ということでソノジャー(前所属ヴォルティス・2nd)とシンゴちゃん(元ヴォルカ鹿児島)よろしく。

勝点が同じ場合
得失点差・総得点数・当該チーム間の対戦結果の順序により順位を決定する。
以上のいずれの方法でも順位が決定しない場合は、1位・2位を決める場合のみ全国社会人サッカー連盟の定める順位決定戦を行う。

ここからは算数の勉強です。
あくまで計算上の話です。
他に含むところは一切ありません。

1位になるため確実な勝点は?
これは簡単、勝点8が必要となります。
ツエーゲンともう1チームの争いになると勝点15の奪いあいになる(残りの勝点3はアウトサイダー同士の試合なので計算外)ので、15の半分8(90分勝×1、Pk勝×1)があれば文句なしに1位になりますね。でも心臓に悪いのでぜひ勝点9で。

それでは4チーム団子状態となった場合、最低勝点がどれだけ必要になるか?
勝点18を4で割ると4.5となるので、勝点5でも得失点差等で1位抜けができるはずです(自信なし)。あくまで他チームの動向次第となるのでぜひ勝点9で。

次に2日目終了時点で1位抜けが決まるケースを考えてみます。
2日目終了時点で4試合が消化されていますから勝点は12計上されています。
つまり、ツエーゲンが2日目を勝点6で終え、他3チームが勝点2ならば2日目終了時点で1位抜けが決まることになります。
次のケースの場合のみ成立するのかな?

1日目  
ツエーゲン      勝 90分 負 ヴォルティス・2nd
ヴォルカ鹿児島   勝 PK   負  三洋電機洲本
2日目  
ツエーゲン       勝 90分 負 ヴォルカ鹿児島
ヴォルティス・2nd  勝 PK   負 三洋電機洲本

          Z   V2    V鹿  洲本 2日目での勝点
ツエーゲン     ―   3    3          6
ヴォルティス2nd  0   ―        2      2
ヴォルカ      0        ―   2      2
洲本           1    1   ―      2

あくまで可能性だけの話ですから、3日目までもつれること必至でしょう。

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

ヴォルヴォルにしてあげる

ど~も、1時に津幡に行った負組ですよorz

元ネタ

北信越を超えて私は来たんだよ

優勝はしてないけど出来れば欲しいな

あのね、早くアルィンに入れてよ

どうしたの?対戦表ずっと見つめてる

きみのこっと

ヴォッルヴォルにしてあげる~♪

点はまだね、がんばるから

ヴォッルヴォルにしてあげる~♪

だからちょっと覚悟をしててよね

してあげるから~

ヴォッルヴォルにしてやんよ~♪

最後までねがんばるから

ヴォッルヴォルにしてやんよ~♪

だから、ちょっと覚悟してあげて

ヴォッルヴォルにしてあげる~♪

日本中の誰、誰より

ヴォッルヴォルにしてあげる~♪

だから もっと 私を勝てせて

やっと動画を貼り付けられるようになりました。
どんどんPerfumeを貼り付けちゃうよ!

お願い 
ル→コ、ロと読み替えしないでください

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

さがわしいサポはシャットアウト

12月4日の休みを申請したらF○CKな上司から無理だと言われましたorz
               
恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨恨

畜生それなら12月7日に休みをとる!
ど~も、社会不適応会社員ブログです。

さて昨日はカテゴリー上部の某チームとのトレーニングマッチが行われた模様。結果はツエーゲン側からも相手クラブからも公表されていませんし、非公開試合だった模様。1週間後に迫った高知血戦にどれだけ良い準備ができたかが重要ですから結果はどうでもよろしい。

以前に書いたと思いますが、敗戦だったものの有料公開コーナキック練習でもあった天皇杯でベガルタ仙台と戦えたことは、全社に向けて非常に良い準備になったと思います。
昨日のトレーニングマッチもそんな試合になればいうことありません。
金沢の場所が場所だけにトレーニングマッチの対戦相手は限られますが、今回は大事な時期に試合を組んでもらって感謝です(もっとも相手がレギュラー組が出ていたかは不明ですが)。
もしかすると昨年の公式戦で勝っていたことが影響しているかもしれませんね。

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

ケータイでツエーゲンのケッタイでイタイオキャク

   ウ ィ ー ! !

ど~も、今日はスタン・ハンセンが降りてきた、そんな 昭和でアナログなブログです。

さてさて、拙ブログ主がケータイを全く使いこなせていないことは前々から書いていますが、これについては拙ブログのモットー「面白おかしく」ではなく200%ガチ
なんせメールアドレスの表示の仕方さえわからない。

さすがにこれはイカン、せめてメールアドレスぐらいわかるようにしなきゃならならないでしょう。それに9月に今のケータイを契約したばかりだけど契約内容をよくわかっていないし、その契約内容を自分で調べることもできないし、契約する時につけた不要なオプションを解約するため、加えて高知ラウンドは不参戦、初日は子どものバス旅行の付添、2・3日目は天候がよければグループB高岡ラウンド観戦の予定ですからケータイでツエーゲンの最新情報を知りたいし、ケータイショップに行ってきますた。

ちなみにParkerさん本日はお休みでして、練習試合を見に行こうとも思いましたが、12月のアルウィンに快くしぶしぶ送り出してもらうため、極力「ツエーゲン」の名前を出さないで頭を低くしている方針もあり、そちらは諦めました。
なにより○回目のケッコン記念日に1人で滋賀に逝くのは危険すぎます!

で、ケータイショップではお姉さん(少々S気あり)に対してドMのParker。

「すいません、これの料金プランどうなっていますか?」
「お客様のケータイで見ることができますけど」
「見方わかりません」
その後料金プランの見方を実際に操作してもらう。

「自分のメールアドレスどうやってみるんですか?」
「こうやってこうすれば(実際に操作してもらう)表示されますよ」
「なるほど。でも覚えられないんで簡単に表示できるように設定してください」
その後簡単に表示できるように設定してもらう。
でもよく覚えていない。

「このなんとかてサービスってなんですか?」
「これです」
ケータイを開くとまっさきに表示されていた。

「パケット定額サービスに入ってたんですか。これ外せませんかね?」
「メールする人は入っていた方がいいですよ」
「え、メールすると、パケット料金かかるんですか?じゃあそのままでいいです」
でもメールの送受信は未だゼロ。

そんなこんなのケータイショップのケッタイでイタイオキャクのParkerさん。
ショップ行く前に王将で餃子食っていたのには正直スマンカッタ。
今のところはわかっているつもりだけど来週になると忘れているんだろうなぁw

しまったネットの繋ぎ方聞くの忘れていたorz
多分21日は現地組に電話します。
22・23日は高岡スポーツコアに誰か知り合いが観戦に来ているでしょうから聞くことにします。某福井サポ氏に期待しているので来てねw

蛇足
ケータイショップのお姉さんのことは「面白おかしく」書いていますよ。

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

『俺もサッカー「海外組」になるんだ!!!』

サッカー「海外組」といってもプロ選手ではなく、著者はサッカーライターの吉崎エイジーニョ。
そのサッカーライターが「海外組」になるといっても当然プロではなく、ドイツのアマチュアリーグ(10部!)での「海外組」。ほとんど伝手もなく、ドイツ語も喋られないのに、ドイツに渡り、自分でチームを探し、出場機会・ポジションを求めての奮戦記です。
読んだのが6月か7月だったので細かいところまでよく覚えていないのですが、著者が再三主張しているのが「海外に出たら自己主張しなければならない」。
そこで本田△ですよ。ちょっと古いですが、しっかり海外で自己主張しています。

http://www.youtube.com/watch?v=F1jHyZasCQU

↓この状況
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0910/holland/text/200908100008-spnavi_2.html

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

いけにえ

ど~も、何回聞いてもCreedの「My Sacrifice」と「Higher」の違いの分からない男Parkerです。

どーせ酔っぱらっているからだろうと思われているかもしれません。
たしかに市原の全社では朝食の時に中ジョッキを注文したり、臨海競技場でも飲んでいました。ただし、これらはサッカーの神様へのお神酒でした。
しかし、しかし、Creedの「My Sacrifice」と「Higher」を聞き比べている今は素面です。

というのは、先週から禁酒しているのです。そーです、禁酒といえば6月あたりの罰ゲームとして恒例行事ですが、今の禁酒はツエーゲンの勝利・JFL昇格を願うための禁酒です。ツエーゲンのためSacrificeですよ。
あぁこの時期に禁酒できる幸せ。

禁酒と言っても家でいる時のもので、付き合いは別になるのでその辺は大目に見てください。
あと、家族旅行の時もごっくんする程度飲みましたが、これも大目に見てください。

↓My Sacrifice
http://www.youtube.com/watch?v=a5motaDcye4

↓Higter
http://www.youtube.com/watch?v=fob9c4vv9Vo

| | コメント (2)

2009年11月 8日 (日)

家族と過ごした週末

土曜日・日曜日と家族と一泊旅行に出かけていました。
土曜日には軽井沢のプリンス・ショッピング・モールで過ごした後、近く(でもないか)のホテルで一泊。
そして今日は好天ということもあり、ムスコがアルプス公園のドリームコースタに乗りたいと言ったので軽井沢から松本に行き、アルプス公園で2時間ぐらい過ごしました。

考えれば今シーズンはリーグ戦は全戦参戦、さらに全社北信越で新発田1泊、天皇杯仙台戦で事実上の1泊、全社市原で2泊しました。家族はツエーゲンに興味がないので私だけでの旅行です。
一緒に来て欲しいとも思いますが、興味がないものは仕方ありません。
ゴールデン・ウィークにも家族で2泊旅行(この時も長野県で2日目3日目はアルプス公園)しましたが、サッカーシーズンが一旦区切り(もちろんまだ終わっていません)した今、行って良かったと思いました。

.
.
.
.
.
.

おかげで12月4・5・6日松本連泊の許可を快くシブシブ認めてもらいましたYO!
高知で勝って来てくれ。
12月、松本に
 I Shall Return ですヨ

| | コメント (2)

2009年11月 7日 (土)

地域決勝へ!

Wow! Wow! Wow! Wow! Wow! Wow!

ど~も、地域決勝を控え気合を入れていると、ブローザー・ブロディが降りてきました。

↑分からない方もいらっしゃる思いますが、気にしないでください。
 いつのものが始まりました。
 地域決勝までシリーズ化の予定。

さてさてそろそろツエーゲンの話題もしなければ。
といっても練習も見学できていないし、あまりネタがありません。

最近ゲーフラのことをさっぱり書いていませんが、元々はゲーフラがネタの中心だったこともありました。
地域決勝用になにかないかと考えていたら、2年前に作ったもののまだ日の目を見ていないブツがあったことを思い出しました。

コチラ

Smission_impossible_2







このゲーフラも地域決勝に上げたい
S_2

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

メジャーリーグベースボール

ど~も、門限は9時、3時間早いシンデレラことParkerです。

さてさて、ネタがないなぁ。
スポーツ関連で野球の話しでもしましょうか。
J以前は野球を熱心に見ていました。
プロ野球も見ていましたが、次第にジャイアンツの覇権主義に嫌気がさして、NHK-BSで始まったメジャーリーグ・ベースボールを見るようになる。ノーラン・ライアンなどもまだ現役でした。
日本プロ野球にはいない個性的な選手や、球場が楽しみで見ていましたが、野茂がドジャーズに入団してからはドジャーズの放送が多くなる一方他球団の放送が少なくなり、世間での関心が高まると反対に関心が醒めてきて見なくなり、今では野球を見ることはほとんどありません。

調べると野茂のドジャーズ入団が1995年で、その前年の1994年が選手会のストライキによりワールドシリーズが中止となっており、1993年のワールドシリーズまでは数年間は見ていました。
(ネットで調べると1993年のワールドシリーズは逆転サヨナラホームランで決着がついていました。ライブ中継で見ていた記憶あり)

そしてJ開幕が1993年。

1993年はJもメジャーも見ていたのが、ストライキと野茂のメジャー行で、サッカー中心になったようです。
あんまり昔のことなのでこの原稿を書くまで忘れていたw

そしてJ開幕戦のピッチに立っていた木村和司が来季の横浜Fマリノスの監督就任だとか。マラドーナと同じ匂いがしますが・・・。
播戸の退団宣言、鳥栖岸野監督の退任発表と、来季への動きが慌しいですね

ツエーゲンの来季はまだ始まらない。

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

ナビスコカップを見ますたよ

11月3日といえばナビスコカップ決勝。
ということで今年も見ました。
なんか今年初めて真面目にテレビでサッカーを見たような。

テレビで見る時間帯が合わなくてしてフルタイムで見る機会があまりない上に(土曜7時は子どもと一緒にレッドカーペット)、見る時もパソコン(のテレビ)なのでついネットしながら見てしまうので、今年初めて集中して見たのが11月3日w

昨日は家ではなく某寿司店で見たので集中して見ることができたのでした。ちなみにここで見るのは3年連続。
いつもいつもすいませんねぇ。
でも今年はいろいろあって
初めてビールなしで観戦。

試合自体はここ数年好勝負が続く決勝で外れの試合だと思いました。
そう感じた理由はもちろん川崎にあります。

店から出ると偶然にツエーゲン関連での知人にあったところ、飲んでいなかったせいか、「まともな人に見える」と言われましたよ。どんなイメージなんだよorz。


追記
ナビスコ決勝の試合内容がもの足りなかったこともありますが、夜の「ロンドンハーツ」の方が面白かった(比べるなと言われそうですが・・・)。ゲラゲラ笑いながら見ていました。
今の地上波テレビで、ワンマンライブをゴールデンで30分近く放送、更に曲作りから追ってるなんて、そんなミュージシャン他にいませんぜ。どんだけ大物なんだ50TAw

| | コメント (2)

2009年11月 3日 (火)

雨降っとる?

う ぅ 寒 い 。心も財布も・・・。

さてさて、職場で聞いた話。明日って、もう今日か11月3日、市営球技場でアメフトがあるとか。
アメフトは分からないので無関心でしたが、チアリーダーが出るのよね、と聞くと話は別ですヨ。
調べてみると大学秋リーグの最終節が2試合行われる模様。
11:10  福県大 VS 福井大
13:40  金沢大 VS 金工大 
グリーンアップルズですね。ということでググるw
なるほどなぜ「グリーン」かわかりました。
『金沢大学アメリカンフットボール部EVERGREEN(エバーグリーン)の応援のために創設された部です』
『チームカラーはEVERGREENにちなんで緑と白』

グリーンアップルズが登場するかは不明ですが、どっちにしろ寒いので行きませんけどね(ナビスコもありますしね)。

また「グリーンアップルズ」がツエーゲンの試合で出演してもらうことがあるかもしれませんが、クラブは相手チームのカラーに気をつけて交渉してもらいたいと思います。

ついでにいろいろ調べてみました。
大学アメフトは「北信越」ではなくて「北陸」で地域分けがされているんですね。
長野は信州大学は「東海」、松本歯科大学は「関東医科歯科リーグ」所属、新潟は「関東」しょぞくになるようです。
当然かもしれませんが、競技が異なると地域分も異なるんだなぁと。

チアリーダーはアメフトの文化だと思っていたら、Jにもありました。この辺アメリカのスポーツ文化に影響されていますね。ヨーロッパにはサッカーでチアリーダーを持つクラブはあるのだろうか・・・?
いかん、だんだんと話が広がるので今日はこの辺で。

別の競技と言えば、日曜日の日本シリーズの中継が清原と新庄のフリーダムすぐる解説だったらしく見逃したことを激しく後悔w

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

浜田ブリトニーさんもツエーゲンを注目しているそうです

アタシィー、メッチャ、ツエーゲンー注目してんすぅーけど、なかでもゲキヤバなのはモロケンじゃないんすかぁ~。
モロケンのヘッドちょ~ヤバいっすよぉ~。
ネモっちのキックもぉマジ正確っすけど、モロケンがぁゴール前でヘッドでパコってるとゴールの予感がするッス。

あとぉ、ベーやんも気になるっス。ほらぁ~、アタシィー渋谷でホームレスしてるじゃないっすかぁ。だからぁ、ベーやんのセバ、え、セバってわかんねぇっすか?背番号っのことっす。べーやんのセバ、19じゃないっすか。なんか109みたいなぁなんてかっこよくねぇ?

ツエーゲンにはメガがんばって欲しいっス。

違うか?

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

なんだこりゃ?

ど~も、朝からネット三昧のヒッキーParkerです。
朝食は部屋の前においてあったおにぎりをネットしながら食べてるよ!

さてさて、そんな休日生活を満喫してJ’GOALを見ていると、変な写真を発見。

コチラ
http://www.jsgoal.jp/photo/00053300/00053321.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00053300/00053322.html

なんだこりゃwww

キャプションを読んであぁあの一平くんかと納得。
納得するのもなんだかと思うけど、皆さん一平くんを覚えていますか?

コチラをドウゾ
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-4607.html

サッカーマガジン最新号のコラムで、日本の着ぐるみマスコットは世界最高峰、外国の着ぐるみは見ちゃおれんとのことらしいです。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »