« 決勝前のスタンドにて | トップページ | 俺ら市原さ行ぐだ »

2009年10月24日 (土)

遠征といえばグルメですよねー

石川や
浜の真砂は
尽きるとも
世にパクリの
種は尽きまじ

ど~も、パクりパクられてこそのブログです。
というわけで他サポさまも含めて夜露死苦デス。

さて、今回のネタはパクリではなくてカブリ
ちょうどエントリーしようと思っていたネタがサポブログとカブッタだけで、パクリじゃないッス。

今回の遠征はバスツアーでない分だけ自由時間があったともいえますが、実際はそんなに時間的・体力的・経済的に余裕がなく、JR構内以外での活動は、五井駅から市原臨海競技場の往復と宿泊先の千葉駅周辺ぐらいでした。
しかし、限られた条件の中でもステキなお店を発見したので紹介します

まずは五井駅前の青い看板が目立つローソン。駅前の一等地にありなんでもそろっているお店でした。Parkerはそこで(全社)4日目にビール・チューハイなどを3本ぐらい購入。

次に紹介するのは五井駅前の大通りから市原臨海競技場に右折する角にある、赤と緑がまぶしいサンクス。先に紹介したローソンで買ったスポーツドリンクがなくなったため、ボランティアの方に教えてもらった競技場から徒歩5分と立地に恵まれたお店でした。万が一用意していたビール・チューハイなどがなくなっても安心です。ここには4日目と5日目にお世話になりました。

キャッシュが足りなくなりそうだったので、5日目に五井駅近くの郵便局でお金を下ろして、大通りに出ると反対側に目に優しい緑色が目に入りました。そのお店がファミリーマート、駅から300メートルぐらい離れていますが、大きな駐車場が嬉しいです。こちらでもビール・チューハイなどを4本ぐらい購入。

4日目の朝食は千葉駅改札内にある定食屋さんで焼魚定食をいただきました。期待以上のボリュームと味、そして中ジョッキも注文して1000円でおつりと値段的にも満足でした。

4日目の夕食は千葉駅から300メートルぐらいにあった魚半でいただきました。地決進出を決めた後だけにビールをおいしくいただきました。

こりゃ◎んべえと言われて反論できん・・・。
ちなみに5日目に松本サポ様とひよっている時、名乗らなくてもビールを飲んでいる時点で正体がばれていた予感・・・。

|

« 決勝前のスタンドにて | トップページ | 俺ら市原さ行ぐだ »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

×魚半
○魚民

投稿: の | 2009年10月25日 (日) 04時48分

ポカリの青色紙コップにわざわざビールを手酌している姿に涙しました(笑)
その時近くにいた杖サポさんの熱い視線も画になってましたね。

シャッターを切っておくべき、瞬間でした(笑)

投稿: 空港人 | 2009年10月25日 (日) 09時48分

の さん
そうでしたね。魚半は金沢の店でした。

空港人 さん
マジレスになりますが、ビールは缶から飲むよりコップ・グラスで飲んだ方が美味いんですよ。
私の観戦記が嘘でないことをご理解されたことと思います。

投稿: Parker | 2009年10月25日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決勝前のスタンドにて | トップページ | 俺ら市原さ行ぐだ »