« これはリーグ戦ではないんだ | トップページ | 金沢サポ、ベガサポ以外の方とも会ったよ »

2009年10月12日 (月)

お上り軍団北へ!

いやぁこれがユアスタけ?噂どおりいいスタジアムや。ありがたや、ありがたやと両手で拝みながら11時の開門を待つ田舎者の金沢サポ約40人。田舎者といえば記念写真ということで、対仙台勝利(予定)記念写真を撮りましょうということに。横に寝転がった赤鬼様を正面にサポが記念写真を撮ったまでは良いとして、スタジアムスタッフさんにシャッターを押してもらったのはいかにも田舎者の行動だったと思います。

ユアスタでの楽しみのひとつがスタジアムグルメ。牛タンを食べるしかないでしょう(田舎者なので)、ということでまずは牛タンカレーとビールを購入。次に牛タン串とビールを注文。酔援のためさらにビールを飲む。そしてサポ仲間から牛タン弁当が余ったということでこれももらって食べる。食い杉、飲み杉。ちなみにバスの中でビールなどを、高速のサービスエリアで牛タンつくねそばを飲食していました。

席に着くとなにやら金沢サポを激写している人が。この人も田舎者?と一瞬思ったものの、もしかしてJ’GOALのカメラマンかと思い、サポ仲間に確かめるように声をかけると当たりで、こちらから営業を仕掛けました。Parkerが直接声をかけなかったのは、その時点で呂律が回らなくなっていたためです。

帰りのバスでも飲む予定でしたが、負けたので罰ゲームとして飲まずorz。帰りは長かった・・・。

|

« これはリーグ戦ではないんだ | トップページ | 金沢サポ、ベガサポ以外の方とも会ったよ »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

いきなりのコメ失礼しますm(_ _)m
通りすがりのベガサポです。
ベガルタの聖地ユアスタは堪能して頂けたでしょうか。
ベガサポの我々もサッカー専用(正式には球技専用)のスタジアムに誇りを持っております。

さて、天皇杯2回戦ですが正直な気持ちとしまして控え中心とはいえベガルタの不甲斐ない試合内容以上にツエーゲンさんは素晴らしいチームだと思いました。
前半こそは我がベガルタが押してたものの後半は完全にツエーゲンさんのペースでベガルタが目指すポゼッションサッカーを反対にされていたように思いました。

ただコーナーキックの数はツエーゲンさんの方が多かったのに決めきれないのが今後の課題なのかなとも感じました。
後半にデニス選手が退場になってからのツエーゲンさんの個々のスペースカバー、ボールを持った選手へのサポートなどが素晴らしかったですね。

ツエーゲンさんは絶対にJの舞台に立つチームだと思いました。

サポのみなさんのチャントなど応援に関してもグダグダだった我がベガサポの応援よりも上だったと思っております。
ただ本当のベガサポの応援はこんなものじゃございません(笑)
是非ともJの舞台に上がって来て頂き聖地ユアスタの超アウェー感を味わって下さい(笑)

今年こそは必ず我々はJ1の舞台へ戻りますのでいつかJ1の舞台で優勝争いをするチームにしましょう。

最後のツエーゲン金沢コールに関しまして、確かに天皇杯でのお約束コールということもありますが、多くのベガサポはツエーゲンさんの素晴らしい試合内容への賛辞の意味合いでのコールだった事をお伝えしておきますね。

最後に元ベガルタ戦士の根本選手を宜しくお願いします。彼のプレースキックは今も健在だと思いましたのできっとツエーゲンさんの力になってくれるでしょう。

通りすがりなのに長文失礼しました。

投稿: ベガサポ | 2009年10月12日 (月) 22時14分

ベガサホ さん
長文のレスありがとうございます!

ユアスタは噂どおり素晴しかったです。
そして、施設が綺麗だったこと。ユアスタに係わる方たちが大切にされていることが分かりました。
個人的に屋根の下で応援すること自体が初めてだったので、声の反響で俺たちもしかしてイケてるんじゃねぇ、勘違いさせていただきました。

試合に関しては、うちは健闘したと思いましたが、試合後ベガルタさんの2ちゃんスレッドやブログを見てもことごとくスルーされていたので、今回のレスが凄く嬉しいです。

ネモのコーナーで1点取りたかったのですが・・・全社と地域決勝で本領を見せてもらいたいと思っています。

いつの日か、ユアスタで当事者として超アウェーを味わいたいと思います(エムだから)。

投稿: Parker | 2009年10月13日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これはリーグ戦ではないんだ | トップページ | 金沢サポ、ベガサポ以外の方とも会ったよ »