« 隠し砦の三悪人 | トップページ | なんだこりゃ? »

2009年10月31日 (土)

ツエーゲンのせいで古本屋回りがおろそかになっている

ど~も、前回の記事を酔っぱらいながら書いていたらオチを書き忘れていましたorz
前回の記事のラストに次の文を入れてください。

『七人の侍』のラストシーンから
「勝ったのはわれらではない、ツエーゲンが勝ったのだ」
島田勘兵衛(志村喬)

『七人の侍』を見た人じゃないと分からないと思いますが・・・。
意味もよくわからん。酔っぱらっていた時は面白いと思っていたけど・・・orz。

さてさて、好天が続いて気持も良くなりますね。今日も晴天でした。
新聞で金沢駅内で古本広場が開設されているとの記事を昨日読み、自転車で古本屋回りを今年はまだやっていないので(原因はツエーゲン)、今日自転車で行こうかと思っていました。しかし、おひさるでツエーゲンの練習日程をチェックすると、富山でカターレさんとの練習試合が予定されているではありませんか。
どっちをとるか考えましたが、しばらく練習も見ていないし、練習試合を見に行くことに。
自転車で逝こうとしましたが、出発時間が遅かったため断念(ウソです)。
初音ミクのトランスをガンガン流しながらのドライブも悪くなかったw

結果は0-2で敗戦。
全体的にポゼッションは上回っていましたが、先取点はワンチャンスを決められました。そのシーンの相手選手のスピードにはカテゴリーの違いを感じました。その他出場選手など具体的内容は割愛。
全社5連戦後、オフ明けから軽い練習からこれから少しづつ調子を上げていく中でのリスタートの試合だったのかなと(もっとも明日もオフですが)。もちろん負け惜しみです!

観客は100人ぐらいか。
金沢サポは10人はいましたけど予想より少ない。。
富山サポが多くてビックリ。下のカテゴリーのチームとの練習試合にこれだけの人数がクラブ創設2年目で来るんですね。

自転車で古本屋には行けなかったけれど、途中で寄ったブックオフで探していた本を見つけて嬉しかった。
自転車は明日乗りたいけれど、天候が下り坂になるそうでorz

|

« 隠し砦の三悪人 | トップページ | なんだこりゃ? »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隠し砦の三悪人 | トップページ | なんだこりゃ? »