« 遠征といえばグルメですよねー | トップページ | 多くのブログで試合の様子を知ることができた »

2009年10月25日 (日)

俺ら市原さ行ぐだ

長文注意
初日の旅行記とスタンドの様子を書きました。

月曜仕事、木曜仕事、予算なし、ということで往路は高速バスで逝くことにする。
バスは月曜仕事後の午後10時出発。バスの集合場所で同行サポと「松本と長野の試合はカード必至」「うちが勝ってから松本長野戦見たいなぁ」「tonanは地域2部以下では日本最強」「tonanの得点は山さん」などとマニアックな話をしていると、「マニアックな話しをしていると思ったら」と声をかけてくる人が。ということで同行者が2人となる。

高速バスを以前利用した記憶があり、寝られるだろう楽勝~と完全になめていましたが、バスに乗ってから以前利用したのは、名古屋行きだったことを思い出す。終着東京駅まで眠れたのはせいぜい30分orz。辛かったorz。
市原まで最初の同行者に頼ろうと思っていたが、その同行者は東京駅から別行動となる。市原までは同行者Bと行くことに。無事に行けるか?
念のためネットで東京駅から五井までのルート検索をして、プリントアウトしていてヨカッター、Parker△!
でも田舎者なので、総武線の4番線に乗らなきゃならないのに、あやうく山手線の4番線に乗ろうとして、同行者Bに止められるParker()()()/

東京駅では時間が早杉で朝食を食べることができなくて、千葉駅で食べたのは前回書いたとおり(中ジョッキ付)。ラッシュにもあわず五井駅に着いたのは8時30分ころか。早いけれど天気も良かったし、ビールでも飲みながら長野・松本サポが集まってくるのも見るのも悪くないと思い、駅前のローソンでビールなどを買い、タクシーで市原臨海競技場に着いたのが9時ごろ。

おぉ金沢サポが多い!と思ったが、赤い帽子をかぶっていたのはボランティアの方々でした。ボランティアの皆さんには親切な対応をしていただきました。
会場入口前でウロウロしていると金沢サポが1人・2人と集合。皆さんヒマ社会生活不適応者熱心ですね。でも、長野・松本サポの方がヒマ社会生活不適応者熱心な方が多いです!
昼食はコンビニでおにぎりを買っていたが、有名なインド料理店サマナラが出店していたのでタンドリーチキンをビールで流し込む。ビールは朝買った分はなくなり、大通りに出てサンクスで買ってきたもの。

ゴール裏で円陣を組み、松本トレインでバックスタンドに向かった松本サポは4・50人か。メインにも同じような人数がいたと思われるので総勢100人ぐらい集まっていたのではないでしょうか。
一方の長野は、バックスタンド、メインとも2・30人ぐらい。それでも多いと思います。バック2階のオレンジのビックフラッグが目立つ。

金沢サポのダンマクは、準備する時間もあまりないだろうし、人もいないだろうということで、厳選した数枚だけでした。敗戦後の長野サポと場所を変わったのですが、大泣きしていたサポの方から頑張ってくださいと言われたときは何と返していいか分かりませんでした。
メインを見ると緑とオレンジが見えますが意外と少ない印象。皆さんすぐに返ったのかな?
メインで応援していたサポによると、近くにいた松本サポの方が金沢の応援に手拍子を合わしてくれ、点を取ったときにはハイタッチをしてもらえたとのこと。応援ありがとうございました。
長野サポの方、松本サポの方に比べ、Parker、自分の人間の小ささを反省しています。
tonanのサポはメイン席からダンマクを出して応援していましたが、声出ししていたかは不明。

決勝進出、地域決勝進出を決めて、泣き出すサポも。やっとここまで来た。4年が長かった・・・。そしてこの試合でアキがゴールを決めたことも嬉しかった。
試合後選手バスを見送ろうとサポが集まっているところに、コミーがヤァヤァと右手を上げながら近寄ってきて一人一人と握手をしてくれる。コミー△。全社北信越JSC戦勝利後もこうやってコミーと握手したなぁ。あの時も酒臭かったよなぁ(もちろんParkerが)。アルウィンでもコミーと勝利の握手をしたいぞ(酒臭くて)!

夜ほとんど寝ていないのに、試合前・試合中はアドレナリンがビンビン分泌で眠気を全く感じなかったものの、試合後急に睡魔に襲われ、五井駅から千葉駅の間でつり革につかまりながら寝てしまう。
祝勝会は最初の同行者と。しかし、疲れもあったので場所は宿泊先に近い千葉駅前の魚民。千葉で魚民かよぉと言いながらお互いツエーゲンを語る語るw携帯で金沢サポと連絡を入れたり、入れられたりして、寝たのは10時過ぎ。しかし、ホテル・旅館では熟睡できないParkerさんはまたも眠れない夜を過ごすのであった・・・。

2日目に続くか?