« 他の地域も熱いなぁ | トップページ | ここの観戦記を信用しないように »

2009年9月 8日 (火)

他地域のサイトを見てみた

ど~も、一時期に比べてお笑いに勢いが感じられない分だけ、拙ブログのネタも少なくなってきています。

さてさて、最近は拙ブログに求められているのと違っているかと思いますが、真面目なエントリーが続いています(あくまで普段の拙ブログと比較して)。
他の地域の情報も最近書いています。ネット掲示板の書込みをそのまま書くこともないこともないですが、できるだけ裏をとってから書くことを心がけています。
ということで、東北リーグなど他地域のサイトを覗いてみるといろいろ発見がありました。

四国はサイトが見つかりませんでした。四国の情報はカマタマーレのサイトから情報を引っ張ってきました。

九州サッカーリーグ連盟(通称Kyuリーグ)のトップページは最終節後ということもあるのか、優勝決定試合のレポート。また「九州はひとつ」「JFLへの挑戦」とのロゴもあり、九州の熱さが伝わります。日程表を見ると北信越では見られない集中開催が目立ちます。試合日程表・公式記録は北信越リーグと同じ。

中国サッカーリーグのスケジュールはカレンダー形式。空白多杉で意味があるのかと。試合の詳細なデータを見ることはできないみたいです。

関西サッカーリーグはトップページにPICK UPとひとつの試合を写真とレポートで紹介しています。毎節紹介しているかは不明。スタジアムガイドがいいですね。意外にもホーム&アウェーじゃないようです。試合日程表・公式記録は北信越リーグと同じ。

関東サッカーリーグの公式記録はスコア、得点者、警告・退場者ぐらいしか出ていない簡単なものでした。

東北社会人サッカーリーグのトップページにはアルバムとか試合会場とかの案内があったのでクリックしてみると、準備中が多かった。2部は北部・南部と分かれていることを知りました。こちらの試合日程表・公式記録は北信越リーグと同じですが、日曜日の試合の結果が同日の夜に早速アップされており、北信越より早いように思えました。

北海道は探していません。

ちなみに北信越の正式名称は「北信越フットボールリーグ」。ちょっとカッコイイ。
ついでに北信越サイトで今年の全社の実施要領を見てみました。
ツエーゲンが今年優勝して来年の出場権を得たけれど、来年はJFLにいるんで(予定)参加できないでしょ。来年の要領がそのままかはもちろん分かりませんが、一応貼っておきます。

「イ.前年度(第44回)全国社会人サッカー選手権北信越大会優勝チーム
  但し、前年度優勝チームがJFLに昇格した場合は、本大会に出場資格を失うため、2位チーム(2チームが昇格した場合は3位チ-ム)に出場資格を与える。」

今週忙しいのにまた時間を無駄にしてしまったorz

|

« 他の地域も熱いなぁ | トップページ | ここの観戦記を信用しないように »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 他の地域も熱いなぁ | トップページ | ここの観戦記を信用しないように »