« みんなが思っていることを書いてみた | トップページ | 携帯はもういいタイ(九州人風に発音) »

2009年9月25日 (金)

「酔援」完成秘話

NO 発泡酒 NO LIFE
ど~も、見栄をはらないブログです。

その昔、酒を飲めば飲むほど強くなるというジャッキー・チェン主演「ドランクモンキー 酔拳」という映画がありました。
そしてParkerは酒を飲めば飲むほど応援に力がはいる「酔援」を取得しました!

全社北信越2日目JSC戦で「酔援」が完成したのでその完成秘話を。

この日は午前5時30分にファミレスで待ち合わせの約束でした。12時に寝て、4時30分に起きる予定でしたが午前3時に眼が覚める。二度寝しようとするも、寝られずファミレスに向かう。ファミレスでつい発泡酒を飲んでしまう。新発田行きの車中で、この日のため前日から冷やしてあった酒を飲んでいました。あ、運転手には前からお許しを得ていあたのでノー問題(のはずです)。

新発田に着いてからもコンビニで酒を買う。で、試合会場に着き、いよいよ応援だ!
Parkerいつもは速報班といっしょに見ることが多いのですが、この日は速報がない。サポゾーンの後方がいつものポジションなんだけれどこの日のポジションは前から3列目。Parkerのこの試合に向けるヤル気が分かろうというものです。乗せてもらった車の同乗者が、コールリーダーと太鼓隊の2人だったのも後方に行きづらかったのも原因です。

前から3列目だからいつも以上に大きな声を出さなきゃなりませんし、Parkerの後方にいらっしゃった新潟サポの方の声に少しでも追いつかなきゃという思いもありました。
いつも以上に大きな声を出せて「酔援」完成です。

しかし、「酔援」にも弱点が!
大きい声を出すことができますが、時折呂律が回らなくなります!

信州ダービーも飲みながら観戦。
夕食で皆が飲んでいる時には寝不足もありヘロヘロであんまり飲めませんでしたorz

今更ながら松本ー刈谷観戦記がヒド過ぎてど~もスイマセン。

|

« みんなが思っていることを書いてみた | トップページ | 携帯はもういいタイ(九州人風に発音) »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなが思っていることを書いてみた | トップページ | 携帯はもういいタイ(九州人風に発音) »