« 正直すまんかった | トップページ | 関西学院大観戦記 と言うより断片的感想 »

2009年9月20日 (日)

関西学院大学加茂周監督インタビュー

前回のエントリーだけじゃなんなんで、録画しておいたNHK総合を見ています。前半を見たところ、危なっかしいプレーもありましたが、ツエーゲンは悪くない。関西学院大の球際の粘りがツエーゲンの攻撃を上回っている印象です。
そしてハーフタイムに関西学院大学加茂周監督インタビューがあったのですが、これが加茂さんらしいので紹介します。

アナ「ツエーゲン金沢事前にVTRなど試合見ていたと思うんですが、実際に戦ってみてどんな印象ですか」
加茂監督「いや、いいチームですよ。がんばるしね」
「注目の選手は?」
「別にいなかったですね」

「選手交替なども含めて後半はどのようにしかけますか?」
「いや、ふつう通りやります、はい」
「ふつうどおりと言うと」
「ふつうどおりですよ!」
「わかりました。なんとしても1点を取りたいところだと思うんですが」
「相手もとりたいと思ってるんで、先に点を取るほうが有利だと思うんですけど」
「選手にはどんなしゅうちをしますか」
「はっ!?」
「後半戦うに当って選手にはどんなことを指示されますか」
「いつものとおりがんばれと言います、はい」
「わかりました。どうもありがとうございます」

「しゅうち」はインタビューアの発音が不明瞭なため、加茂監督が「はっ!?」と聞きなおしていました。
インタビュー後、実況アナが苦笑いしていました。
加茂監督、69歳ですか。この御歳で現場にいるのもすごいですね。

延長戦は録画していないよorz
(ニュースで決勝ゴールは見ましたが)

|

« 正直すまんかった | トップページ | 関西学院大観戦記 と言うより断片的感想 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正直すまんかった | トップページ | 関西学院大観戦記 と言うより断片的感想 »