« この人は俺か | トップページ | 全社組み合わせ発表! »

2009年9月 3日 (木)

天皇杯県大会に関しての妄想

う~ん、Perfumeネタはアクセスが伸びないなぁorz
というわけで今日もツエーゲンのことをダラダラと書いていきますよ。

先日の天皇杯決勝を某サポ氏がメインで観戦していてメイン側の観客のレポートを上げていました。シュートシーンやゴールシーンでは歓声が上がったようですが、それ以外では大人しかったとか。
そのことはバックからも窺えました。メイン側は赤くなかったし。
昨年の天皇杯本大会1回戦のメイン側の盛り上がりと比べると寂しいかぎり。
まぁ先日は試合展開があまりにも一方的過ぎましたから盛り上がる要素がなかったことも確かです。
といいながら今年のリーグ戦で同じ西部で行われた新潟戦、福井戦の方も一方的な試合でしたが、もう少し盛り上がっていたような気がします。もっともこれはParkerの記憶のみで間違っているかもしれません。

それではいつもの妄想にいきますか。
あくまで妄想ということで怒らないでね<3   ←はーとマーク

Parkerさんはテイヘンズの試合を何試合も見て強いことは知っていますが、一般のお客さんは「アマチュアチーム」としか見ていないのではないでしょうか。メイン側のお客さんにとってはツエーゲンが県内のチームに勝つことは「当たり前」だと思っているのかなと。1/2決勝金沢大学戦も天候・時間に恵まれなかったとはいえ、観客が予想以上に入らなかったのもこの理由。
一方でリーグ戦の福井戦・新潟戦がそれなりに盛り上がったのは県外のチームだから。
外敵を「石川のツエーゲン」が迎え撃つことが、メインのお客さんにとって盛り上がる要素なのかなと思います。もちろん一昨年・昨年の本大会1回戦が0-2からの逆転勝ちしたイメージがParkerの中で強いだけなのかもしれません。
ダービーが一番盛上がる長野・松本と正反対ですw

このParkerさんの妄想(仮説ともいう)が当っているかは、9月20日の天皇杯1回戦兵庫代表関西大学戦のメインを見れば分かりますねw
今から外れたときの予防線を張っておきますが、大学生だから勝てると思っている人が多いのな。危険な考えですね。関西の大学は強いと思いますよ。

ということで次回エントリーに続く予定。

|

« この人は俺か | トップページ | 全社組み合わせ発表! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この人は俺か | トップページ | 全社組み合わせ発表! »