« 好試合から凡戦へ テイヘンズー金沢星稜大観戦記 | トップページ | 意外に濃い日だった »

2009年8月11日 (火)

YO! YO! YO! YO! YO!

YO! YO! YO! YO! YO!

YO! 通だぜ 俺は サッカーウォッチャー
YO! 通だぜ 俺は カッケーブロガー
YO! 通だぜ 俺の スッゲーエントリー

聞いてくれ  YO!  通のサッカー・ウォッチング
分かるかい YO!  ツエーゲン・ウォッチング

YO! 通は 大声出せない  自粛だぜ
YO! 通は 大きく動けない 地蔵だぜ
YO! 通は 大人しく安静   じっとするぜ

2点は YO!  今週  県内 金大 安全圏内     
2点は YO!  来週  県外 福井 ジャパン心配 

園田は サイドで オーバーラップ ラップ!ラップ!
根本は クロスで ルックアップ アップ! アップ!
古部は トップで スピードアップ アップ! アップ!
カップス アップ アップ

行こうぜ 辻田
行こうぜ 新発田

行こうぜ 広庭
行こうぜ 千葉には

行こうぜ 三原
行こうぜ 市原

YO! 通は元気   目指すぜ 腰全快
YO! ツエーゲンは 目指すぜ 本大会  

我ながらヒドい出来orz

てなわけでYO! 通に苦しみながら金沢市民に足を運んだParkerさん。
車から降りるのに1分かかる体調の悪さで腰を曲げてそろそろ歩くParkerさんを、市民前にすでに集結していたサポ軍団は笑っていますYO!(泣)
訴えてやるー!

その前のアルウィンとうって変わってYO! 通の為、地蔵と化すParkerさん。それでも立って見る。
座れるものなら座りたいのですが、座わると立つとき辛いのよ(泣)
手すりに体重をかけて観戦。
金沢大は緑のユニですね。燃えてくるなぁw

雨とはいえ観客が少ない・・・orz
それでもホーム側に座っていらっしゃった方々のほとんどは(ファミリーでのお一人含む)ツエーゲングッズを身につけていらっしゃいました。

第2試合は中央部近くで見たが、立って見ている人が少ないので座ってみる。立つとき辛かった(泣)。
第2試合の方が観客が多かったですね。ツエーゲンー金沢大から残っていた方はほとんどいなかったのでは?テイヘンズジュニア?のお客さんが多かった印象。
テイヘンズ団長のテイヘンズコールに手を合わせるお客さんが多かったような。割合で言うとツエーゲン戦より多かったかもしれません。

この試合ツエーゲンの選手も何人か観戦していました。

|

« 好試合から凡戦へ テイヘンズー金沢星稜大観戦記 | トップページ | 意外に濃い日だった »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

先日の南町のリフティング大会の参加者は約10名、その前のイベントは約20名…

今回の試合の観客数や、今シーズンのリーグ戦の(公式発表ではなく実数)観客数を見ても今のクラブ(チームにあらず)の街の評価が伺い知れますね…

このクラブがこの街に未来永劫存在するために必要なのは、今週末の結果よりも「このクラブの存在意義をどれだけの方に御理解頂くか」だと想います。

投稿: 残念です | 2009年8月12日 (水) 02時13分

残念です さん
このような深刻なコメントが、この場末のブログに、しかもこんなエントリーでされたかは理解できませんが(^^;

今回のイベントの参加人数の少なさは私も残念ですが、それが街の評価に結びつけれるのはいかがと思います。
観客動員などについては、いずれエントリーするつもりです(あくまで”つもり”ですが)。

>>このクラブがこの街に未来永劫存在するために必要なのは、今週末の結果よりも「このクラブの存在意義をどれだけの方に御理解頂くか」だと想います。

二者択一ではなくて両立すべきことだと思います。

投稿: Parker | 2009年8月12日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好試合から凡戦へ テイヘンズー金沢星稜大観戦記 | トップページ | 意外に濃い日だった »