« 前回の続き  | トップページ | 「ヒルクライマー」 »

2009年8月28日 (金)

30日は天皇杯決勝

ここ2週間、観戦記を多く書いていました。気がつくとツエーゲンの話題をあんまりしていません。
ところが、アクセス数が多いw。うーむ、信州方面からのアクセスか?

ということで試合が迫ってきましたのでツエーゲンの話を。
30日は天皇杯の決勝、対テイヘンズ戦です。今シーズンはすでに1試合全社決勝でテイヘンズとやっています。
その時のテイヘンズは、ツエーゲンの選手の身体が暖まらないうちに総攻撃をしようとするもので、縦に早い攻撃、中盤を略し前線にボールを送っていました。20分まではテイヘンズの猛攻にされされ何度もピンチを向かえましたが、レッドクリフ諸江・コミーが中心となって得点を許さず、その後のテイヘンズは運動量が落ちてツエーゲンペース。2トップ栗栖は不発ながらも、守備だけでなく、レッドクリフ諸江・コミーのヘッドとヒカルとアッキータの機動力で計4点奪いました。

過去のツエーゲン戦でも同じような戦い方をしてきているので、30日も同じようなプランでくるのではないかと思います。ゴールズのように前半ガチガチに守ってくるのはテイヘンズらしくありません。

一方ツエーゲンは全社の時に比べ選手が変えてくるでしょう。基本的には天皇杯1/2決勝と同じ布陣でくると思われます。不安だった右サイドバックにビジュが入り、左サイドバックには超攻撃的な園田、左トップにはルーベ、ボランチまーくん、サイドチェンジ職人ネモと全社県大会に間に合わなかった選手が出場するでしょうから全社以上のサッカーを見せてくれるでしょう。

天皇杯はテイヘンズにとって最大の目標と思われるので、これまで以上のサッカーをしてくると思いますが、ツエーゲンも全社北信越王者らしいサッカーを見せてもらいたいと思います。

天候にも左右されますが、観客は1500人を期待したいですね。

|

« 前回の続き  | トップページ | 「ヒルクライマー」 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

やかましいわボケ

投稿: | 2009年8月29日 (土) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前回の続き  | トップページ | 「ヒルクライマー」 »