« 北信越国体その他の話 | トップページ | ツール・ド・フランス本 »

2009年8月26日 (水)

まだまだ国体ネタで引っ張ってしまったorz

いやぁ決して単純に、長野代表>松本だと思っていませんから・・・
ど~も、Perfumeライヴレポートを書かなきゃと思いつつ、うわごとまでも書いてしまうブログです。

今回は国体ネタといっても観戦記の類ではありません。JSCのことです。
新潟のサッカー国体青年男子チームがJSC単独らしいとネットで目にすることがありますが、JSCの選手の契約ってどうなっているんだろうなと。
JSCの選手は元Jだったり、大卒選手がいたりするんでプロ契約選手も多くいるのだと思っていました。しかし、国体に出場できるということはアマ契約ということですよね。

以下は想像
国体に出場できる選手はリーグ戦の主力ではない、より具体的に言えば全社北信越でツエーゲンと戦ったメンバーが主となるのでしょうか。それならば、ツエーゲン戦は国体メンバーの強化試合という側面があったのかもしれません。
それとも主力もアマ契約なのでしょうか。あのメンバーがアマ契約というのもちょっと想像できませんが。

どなたかご教示ください。

|

« 北信越国体その他の話 | トップページ | ツール・ド・フランス本 »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

先日行われた東日本社会人サッカー大会に北信越から新潟県国体選抜チームが出場して優勝したのですが、そのときはJSCの主に控えメンバーとCUPSの混成チームでした。

投稿: 特命係 | 2009年8月27日 (木) 02時11分

特命係 さん
情報ありがとうございます。
やはりJSCの控組が国体メンバーとなるのでしょうか?国体が始まってからメンバーを調べてみたいと思います。

投稿: Parker | 2009年8月27日 (木) 23時51分

初コメントさせてください。
JSCの国体メンバーについてですが去年に引き続き今年もJSCの単独チームです。これはJSCの有田監督が新潟成年男子の監督だからです。
そして、気になるメンバーですがリーグ戦のほぼスタメン組と考えてください。去年の大分国体でもスタメン組がメンバーとして選出されてますので(宇野沢・富岡・數馬etc)という事はアマ契約です。
今年の場合はJSCメンバーの中からアルビから期限付き移籍中のマイケル、負傷者などを除く15名が選ばれます。
こんな感じでどうでしょうか?
長々お邪魔しました。

投稿: 名前なし | 2009年8月31日 (月) 20時07分

名前なし さん
貴重な情報をありがとうございます!
あれだけの選手が揃っているのでプロ契約だとばかり思っていました。
さすがにルシアーノは(国体に出られないこともありますから)プロ契約だったと思いますが。

投稿: Parker | 2009年8月31日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北信越国体その他の話 | トップページ | ツール・ド・フランス本 »