« YO! YO! YO! YO! YO! | トップページ | いよいよ明日から全社北信越 »

2009年8月12日 (水)

意外に濃い日だった

今日は休みだったのでツエーゲンの練習見学に逝きました。
新潟前泊なので金沢での全社前の練習は今日で最後なのですね。見に行けて良かった。
実戦的な練習でした。どう実戦的だったのかは、Parkerの筆力がないため残念ながら書くことはできません。
デラさんがヘアバンドをしていたことを、キデラーのマダム方に報告しておきます。ヘアバンドをするデラさんを想像するだけでジュンとくるのでは?
練習の締め後、Parkerも拍手しましたが聞こえたかどうかw

昼食は寿司(回らない方の)ということで、大体どこで食べたかはお分かりになると思います。8月15日の確認をする。

その後は北陸大に金沢ユースサッカー大会を見に行く。

しかし、日陰がないのと試合を楽しめなかったので10分で引き上げ、市民サッカー場に向かう。市民なら日陰があるからね。着くと試合をしていないが、スコアボードには「横浜FM 青森山田」。うん、面白そう。
実際、面白かった。

スコアは6-0で横浜ユースの勝利。実際これぐらいの力の差がありました。横浜全員トラップが上手い。うちのキングに見せてやりたいw加えてパスが正確。特に10番が凄かった。裏へのスルーパス連発で、キーパーと1対1の場面を量産、アシスト4ぐらいまでは覚えています。中村俊輔(字合ってる?)。抜ける選手も冷静にゴールにボールを”流し込む”。この試合で横浜の選手のゴールがハンドだと青森山田が抗議するも、主審はスルー、しかし”ゴールを決めた”方の横浜のコーチがハンドをアピールし、ゴールが取り消しされるという珍しい場面も。

次は「流経大柏 対 柏レイソル」。昨年の柏レイソルユースがスペインのユース大会で絶賛されたとのことなので期待するも・・・。どうしても横浜と比較すると個人レベルの技術もチームの完成度(バックパスを何度もかっ触れる、ディフェンダー間のフリなー状況下での横パスでタッチを割るなど)も見劣りしました。PKを外す場面もあったし・・・。決勝点はこの試合で大活躍だった18番の1点を守り抜き流経大柏の勝利。

両試合以外に多くの観客がいましたが、どうやら両チームのご父兄らしかったようです。最初はそうとは知らないParkerは結構辛口なことを言っていて反省しています。

10分しか見ていないチームを含めて6チームを見ましたが、横浜の力が抜けていました。帰宅後トーナメントの成績表を見ると、出場24チーム中、横浜だけが3連勝しています。明日は横浜 対 流経大柏 の準決勝あるらしいですが、横浜の勝ちと予想します。

|

« YO! YO! YO! YO! YO! | トップページ | いよいよ明日から全社北信越 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YO! YO! YO! YO! YO! | トップページ | いよいよ明日から全社北信越 »