« キング目覚める? 天皇杯決勝テイヘンズ観戦記 | トップページ | ミディアムバイオレットかディープピンクか »

2009年8月31日 (月)

もっと営業汁!

ど~も、Parkerのおじちゃまよ。

天皇杯のキックオフは13時(実際は13時05分、多分ラジオ中継のため)なのに弾幕張りは9時から。今回はいつもどおり弾幕張りに参加。ツマから「なんでこんな早い時間に出るのかわからない」との暖かい言葉を背に受け家を出たのは8時15分ごろだったのかな。

強風の中サポ有志で弾幕を張り終わったのが9時50分ごろ。開門が11時30分だからどうやって時間を潰す?
今日は試合後の喉を湿らせながらの反省会があると思っていたParkerさん、いつもと違って財布が小銭で溢れていたので、車で5分のところにあるファミレスで時間を潰すことを企画。3人でファミレスに行ってその後1人合流。いやぁ良かったわぁ。涼しいし、ドリンクバーで水分補給できたし、昼食もとって腹もふくれた。これで応援に力を入れることができます。

その時サポ仲間(オヤヂ)といろいろ話していたのですが、誰もがテイヘンズ戦を楽観視していました。このことは彼らだけでなく、話はしていなかったけれどサポ皆が思っていたのかな。スタンドの作りが市民と違う、風が後方から吹いていたこともあるかもしれませんでしたが、サポゾーンの声がリーグ終盤、全社北信越より出ていなかったような気がしました。それともParkerの立ち位置が悪かったのかな?

ファミレスから試合会場に戻り、ツエーゲンブースでチケットを買おうとするとすると、おっ今日も選手が売り子をやっていますね。選手も売り子に慣れてきたせいか、営業もするようになってきていました。うん、いいぞ、もっとやれ!
ちなみにParkerさんは「そのTシャツ色落ちてきていますね。買い換えた方がいいですよ」と危くTシャツを買わされそうになりました。
やっぱりそう思われているんだw

もっとイジッてw

勝利後、メイン側での表彰式後サポゾーンに真っ先に走ってきたのが、アキッターと園田。可愛いよ二人とも。園田は右足をたたいて「スゴイだろ」とか言っていたようです。Parkerは「見てみ、スゴイやろ。カッチカッチやで」とザブングル加藤調で喋っていたと思っていましたが、実際は何て言っていたんだろう?本大会1回戦勝ったらトラメガ持たそうw

観客は1,632人。予想より100人多かったです。以前の決勝に比べれば観客は多くなっていると思います。ただメインは長野、松本に比べるとチームカラーに染まっていません。こんなところはまだまだですね。

|

« キング目覚める? 天皇杯決勝テイヘンズ観戦記 | トップページ | ミディアムバイオレットかディープピンクか »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キング目覚める? 天皇杯決勝テイヘンズ観戦記 | トップページ | ミディアムバイオレットかディープピンクか »