« お互い損してばかりですなぁ | トップページ | ダイナモ山道雅大 »

2009年8月 6日 (木)

カード社会に警笛を鳴らす

ど~も、パブリック・イメージは多分「酔っ払い」、Parkerです。

もしかするとアウェー松本戦で誰からも同行のお誘いがなかったのもそれが原因?
イメージだけならまだしも、実際他の人に運転してもらっているのに飲んでるから事実には違いありません。
飲んでいない時は軽いセクハラジョークを披露しているし。

ということもあるせいなのか、今回は1人で松本遠征でした。考えてみるとツエーゲンの北陸3県以外のアウェーゲームで1人での遠征は初めてです。球には自分で運転するのもアウェーらしいかもしれません。

試合前日は酒を控えるも、運転中聴くオリジナルCDを作っていて遅くまで掟いますた・・・。ダメじゃん・・・。
試合当日起きたというより目が覚めたのが5時。それから寝られない。
うん、いつもどおりだ。
これだから年寄りは・・・orz

サポ仲間に同乗させてもらったり、バスツァーなら時間を潰すこともできるが、今回は約束の時間がないのでこのまま出発することに。眠くなりゃ途中で寝ればノー問題。
こうして金沢東インターに乗ったのは5時30分。
今回の遠征で聴く音楽を前日CDにしていたことは前にも書きました。作ったCDイイ年齢してミクトランス(初音ミクオリジナルトランス)w
ところがCDをセットする前から眠くて
ナチュラルにトランス状態。
高速に乗って早くも高岡で仮眠。でも寝られない。
次は有磯海で仮眠。長野・新潟方面に遠征する場合有磯海でツエーゲンサポと遭遇することが多いですが、時間が早杉のせいか誰とも粟津。
2回仮眠をとったのと、眠気で怖くてスピードを出せない影響で、糸魚川を降りたのは高速に乗ってから2時間15分後。普段なら1時間30分ぐらいなのに。
今回は時間もあるし、景色も良いし、体面走行もイヤなので、往路は、糸魚川ー白馬ー松本ルート。
一般道でも小谷の道の駅でまたまた仮眠をとってしまう。
松本市内でブックオフに寄ったりしたせいもありアルウィンに着いたのは正午ころ。金沢から出て6時間30分かぁ。そしてアルウィン駐車場でまたまた仮眠。

本番での拍汁出男優ぶりは金沢系ブログで恥ずかしい写真とビデオに出ちゃいました(はぁと)。

帰りは色々聞いて高山経由で。唐沢そば集落で遅い昼食と思うも、ナビを信用し杉で山形村の田んぼを押尾学ばりに爆走して迷う。でも長野県外ナンバーの山雅ステッカーをつけた車の後をストーカーしたおかげで波多町役場に無事に出る。yahoo安房トンネルを無事に抜け高山から高速に乗り、帰りは3時間30ぐらいで金沢に着く。往路の6時間30分は一体なんだったんだ?

意外にお金は使っていない。しかし冷静に考えると、ETCもガソリン代もクレジットで現在払っていないだけで、トータス松本するとNICONICO現金払の方がやすめぐみorzカード社会の恐ろしさを改めて知った次第。
ちなみに遠征先でコンビにATMで手数料を取られながらもキャッシュを引き出すParkerさんはキャッシュの怖さも知っています。足りなく理由は遠征先でビールを飲み杉るからです。
ご利用は計画的に!

イク前は声をかけたら負け、だとニート並の強情を張りましたが、Parkerが間違っていました。
今度の全社北信越は誰でもいいから助けてくれ。
飲むなと言われれば炭酸は飲まないのでお誘いください。

|

« お互い損してばかりですなぁ | トップページ | ダイナモ山道雅大 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お互い損してばかりですなぁ | トップページ | ダイナモ山道雅大 »