« ツール・ド・フランス始まる | トップページ | 久々にゲーフラネタ »

2009年7月 7日 (火)

人に歴史あり、七夕に歴史あり

応援にもトレンドを取り入れなければなりませんよね。
7月のトレンドといえば、もち七夕。
ということで、先日の上田戦で七夕笹飾りをしました。

サポだけでなく、一般のお客さんにもご協力いただきました。
どうもありがとうございました。
笹飾りを思いついたのは前日の夜10時でした昼に高岡戸出の七夕を見物に行き、写真を印刷していた時に思いついたのです。ですから他のサポに周知したり、机の用意などをすべきだったと思いますが、準備不足だったことをお詫びいたします。

短冊に書くときご不便だったと思います。 当日、市民サッカー場近くのホームセンターに寄り、短冊と飾りつけを購入、最後に笹を買ったのですが、え、こんなに小さいのorz。結局もう一度家に帰り近所にはえていた笹を取ってくることに。笹は無駄な出費ですたorz

広場に笹を飾り、サポに呼びかけし書いてもらい、笹に気がついた子どもさんにも書いていただきました。ダンマク設営時笹から離れていたら、子どもさんたちが自由に(もちろんウェルカムです)に書いていました。

さて、七夕企画、個人的に3年連続w

ツエーゲン1年目にはJSC戦でクラブの企画として行われていました。

2年目はアウェー松本戦。松本の「アルウィン七夕祭り10000人プロジェクト」に対抗して、勝手に企画した「七夕祭り金沢サポ100人プロジェクト」の一環

 http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_5022.html 
願いかなわず敗戦orz

そしてその笹飾りは翌年、アルウィンに凱旋しました

 http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_6a6c.html 

ところでトレンドの使い方合っていた?

|

« ツール・ド・フランス始まる | トップページ | 久々にゲーフラネタ »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツール・ド・フランス始まる | トップページ | 久々にゲーフラネタ »