« はるな愛、じゃなくて、あやや 長野戦観戦記 | トップページ | 天皇杯の相手は金沢大 »

2009年7月27日 (月)

かげを慕いて

朝から子どもと付き合うことがあり、長野に向けての出発は早くても8時30分ぐらいになりそうだったので、今回は一人で遠征する予定でした。しかし、8時30分ごろ出発する予定の方がいらっしゃるということで同乗させてもらうことになる。予定通り8時30分に出発することができそうになったので、近くまで迎えに来てもらえることに。そして迎えに来てもらってから目的地にGO!

コンビニでビール購入!
相変わらずです。

往路の会話は景気の悪い話というか、試合前なのに反省会が延々と続く。
11時30分にサポは南長野集合だったらしく、長野インターに11時10分ごろについて良かった。インターを降りて、向かう先は、もちろん、コンビニ!

ははぁどうせParkerまたビールを買うのだろうと思った貴方は反省室行きです。
購入したのは昼ごはんですYO!。ゴーヤチャンプルと焼ビーフンと異色の組合せ。

でもそれだけじゃなんなのでビールを買う。
ははぁどうせParkerまたビールを買うのだろうと思った貴方はやっぱり正解でした。
反省室から出てきてください。

金沢から来たサポはいつもの面子。30人くらいだったかな。ダンマクは思ったより貼れないのね。
思ったより暑い。日陰のない南長野では、小学生・未就学児(そして一部オヤヂ)の体調が心配。

「無いのなら つくってみせよう 日陰をば」

ということでビックTシャツをネットに掲げることにする。ところが普通のダンマクと違い、ロープをネット越し投げなければいけないので時間がかかる。このネット越しのロープ投げは四十肩、五十肩のオヤヂたち(特に名を秘す)には無理ですた。若いおとうさん(注・あくまでオヤヂサポからみて若い)サポのおかげで、なんとか掲げることができ(肩が引っかかってちょっと格好悪かったorz)、日陰に子どもたちを入れる。

子どもだけでなく、オヤヂのParkerさんも試合前の短い時間の間にゴーヤチャンプルと焼ビーフンを食べました。それを見た某サポ曰く「昼食というよりつまみね」。金沢と違って日陰に入ると涼しいわぁ。そういえば上田戦の時、この日陰でビール飲み杉でまったり観戦しているところをおひさるに抜かれたいたオヤヂサポがいましたね!

応援についてはまたあらためて書く予定。

試合後は無理を言っておやきを買うためおぎのやに寄ってもらう。
お土産も買ったので金沢に帰るぞ。

でも、その前にコンビニ。
もちろんビールを買うため。
さすがに同乗者の方々呆れていました。
ほんとにわががまばかり言ってどーもすいません!(「響」長友口調で)
帰りの反省会は往路の反省会とはずいぶん違いました。

↓ちなみに今回のタイトルの元ネタはコチラ
http://www.youtube.com/watch?v=M998oTAe9ZQ
オヤヂってレベルじゃねーぞ

|

« はるな愛、じゃなくて、あやや 長野戦観戦記 | トップページ | 天皇杯の相手は金沢大 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるな愛、じゃなくて、あやや 長野戦観戦記 | トップページ | 天皇杯の相手は金沢大 »