« 自転車は面白い! | トップページ | こっそり復活 »

2009年7月16日 (木)

全社決勝テイヘンズ観戦記

テイヘンズのゲームプランは、ツエーゲンの選手の身体が暖まらないうちに総攻撃をしようとするものだろうと昨日書きました。そして攻撃プランは縦に早い攻撃、中盤を略し前線にボールを送るというもの、だと思いました。前半テイヘンズの時間帯ではビジュが消されていました。
20分ごろからテイヘンズの足がピたっと止まる。そしてピッチ内の選手の指示の声もやっぱり止まる。その後はツエーゲンの時間帯。

昨日の試合が行われた時間帯は、暑かった日中が嘘のように涼しかった。それどころか、某サポは寒いとまで言う始末w。涼しくて体力差が出にくく、個人的には嫌な予感がしました。
テイヘンズの総攻撃は裏目に出たのでは?ペーズ配分を変えていれば、もっとツエーゲンは苦しみさせられたかもしれません。あとオジ選手が豊田とマッチアップさせられていたらと思うと・・・。

守備は予想通り、要塞・コミー、レッドクリフがテイヘンズの猛攻を凌ぎきる。右サイドの豊田が不安だった。攻撃ではアッキータのコーナーから動く要塞・コミー、レッドクリフの重爆撃がテイヘンズゴールを攻略。
一方機動力は・・・orz。国産(軽)高速爆撃機、ヒカル・アッキータの2点はあったもの、伯剌西爾製爆撃機は不発。テイヘンズDFを抜けなきゃヤバイでしょorz
完全に足が止まったテイヘンズの裏をとりきれない。パスを出すタイミングがずれているし、選択も間違っている。テイヘンズの時間帯に攻められていたことよりこっちの方が深刻に思えます。
某サポと駐車場に歩きながら話していて、ハッとさせられたのが「クリゾンとデニスを一緒に出すことはないのでは」との一言。確かに。この二人の連動で得点が生まれた記憶がありませんし、パスもモニョモニョだし。

公式発表の観客数は215人でしたが、もっといたような気がしました。試合終了後は涼しかったし、選手と子どもたち、サポとの会話が自然な感じであって心地よかったので、スタッフに照明が切れるのでそろそろ帰るように言われるまでズルズルとスタンドにいました。

しばらくブログの更新をやめようと思います。
ツエーゲンに対する興味は薄れていないし、独りよがりを妄言する気マンマンですが、実際に観戦している時、ある人物からの度を越したイジられがストレスになってきています。
止めるよう言ってもきいてもらえません。おそらくこのブログで自分自身を面白可笑しく書いていることが原因なんでしょう。実生活の自分を守るための処置です。

|

« 自転車は面白い! | トップページ | こっそり復活 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

毎日楽しみにしてるよー

投稿: | 2009年7月17日 (金) 21時11分

そうですか・・・更新楽しみにしていただけに残念です(´・ω・`)
また気が向いた時に更新して下さい!

投稿: glassgroove | 2009年7月18日 (土) 01時28分

リアルな世界でも面識のあるものですが、ずっとこのブログの愛読者(格闘系除くw)です。
サポにもホントいろいろな方がいますから、さぞかしイヤな思いをされたのだろうと容易に想像出来ます。
客観的でありながらも、ツエーゲンに対する愛情に溢れたウイットに富むParkerさんのブログが、こんな形で中断するのは本当に残念です。近い将来の復活を、心より願っています。
また今度お会い出来たら、(オヤジですが)話しかけますのでその時はヨロシク(笑)

投稿: 貴ブログの愛読者 | 2009年7月18日 (土) 01時37分

そうですね。少し休まれたらいいと思います。
ブログって自分が思うよりずっといろんな人に影響を与えているモンなんですよ。
言論の自由、独りよがり、結構ですが、傷つく言葉、頭にくる言葉もあるんです。
ツエーゲンのサポーターならサポーターの立場でブログを書く事をお薦めいたします。

投稿: ツエサポ一筋 | 2009年7月18日 (土) 20時49分

>ツエサポ一筋
誰かの人権を侵さないかぎり個人が何を書こうが自由。それも許さないなんてツエーゲンのサポーターってずいぶん狭苦しい世界なんだね(;-_-+

投稿: | 2009年7月19日 (日) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車は面白い! | トップページ | こっそり復活 »