« 前回の記事を書いていたら | トップページ | 自転車は面白い! »

2009年7月15日 (水)

全社でゼンショ

ど~も、コメント欄で話題沸騰の北陸中日新聞を見て、多分一番ビックリしているParkerです。
どんな基準で写真を選んでいるの?

さて、全社決勝テイヘンズ戦。いろいろ書くことがありますが、帰宅後レッドシアターを見ながら祝杯ひとりで書く気がなくなったw

今日書きたいことは、テイヘンズのゲームプランが準々決勝で当ったゴールズFCと正反対だったこと。

ゴールズFC戦観戦記
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-0b66.html

ドン引きしてラスト10分にかけたゴールズに対し、試合開始からフルスロットルで攻め込んできたテイヘンズ。
おそらくその時間帯で先取点を取り、あとは守りきる戦略だったと思います。
実際、開始20分まではテイヘンズの時間でした。
しかし、その時間帯にツエーゲン要塞・コミー、レッドクリフ、そしてデラさんは失点を許さず、20分過ぎテイヘンズは足が止まり、4-0でツエーゲンは勝利しました。
結果的には、テイヘンズは結果的にゴールズ以上の点差で敗れはしましたが、ツエーゲンファン・サポをヒヤヒヤさせ、ゴールズFCと違い、テイヘンズ恐るべし、テイヘンズ強し、との印象を与えたことでしょう。

今シーズン初めて某サポ氏の顔を見ました。
ツエーゲンを嫌いになって、試合会場で顔を見ることがなかったのでは?、と思っていたのですが、事情を知って嬉しかったです。
おめでとうございます。

|

« 前回の記事を書いていたら | トップページ | 自転車は面白い! »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前回の記事を書いていたら | トップページ | 自転車は面白い! »