« 気持悪い大勝 新潟戦観戦記 | トップページ | サンキュー・デーマッチ »

2009年6月22日 (月)

今日もダルイぞ、水もまずい

グランセナ戦のキックオフ14:00。ダンマク張りは11:00。Parkerの会場入りは12:50ごろだったかな。
遅れたのはアレのせいですよ、アレ。

そう、恒例の用水の藻age。家の前のドブじゃなくて田の用水の藻ageDeath。8:30~11:30までの2時間30分(計算が合わなくても気にしないこと)。もうきつくて(をかけてますよ)、自転車で行く元気はおろか、メインでフラッグを配ることもなくサポゾーンでマターリ。

試合は前回ホーム福井戦と同じ西部緑地。福井戦の観客に比べるとかなり多い。福井戦は今にも雨が落ちそうだったのに比べて昨日は快晴(メインのほとんどお客さんは日陰に座っていらっしゃいました)、福井戦は当初西部開催予定が無かったけれど、昨日の試合は当初から予定されていて、クラブは動員に力を入れていた(これはParkerの憶測)と条件が違っていました。観客は福井戦の1072人に対して2036人。

小学校に招待券を配布していたのは知っていましたが(Parkerのムスコ2号ももらっていた)、ユニフォーム姿の小学生も多くいたので、そちら方面にも力を入れていたのかな(これもParkerの想像)。サポゾーンに多くの小学生もいたし、メインから子ども「ツエーゲンがんばれ」との声も多く聞こえていました。フロントGJ。

試合前はヘロヘロで声が出ていなかったけれど、10得点で最後は声が出たw

しかし、昨日は暑かった。2㍑のペットボトルの水も試合が終わるころにはお湯になっていました。Parkerよりヘロヘロだった某サポの後頭部に親切でそれをかけたら「お湯じゃないか、殺す気か!」と怒られましたorz。

試合後は選手の出待。サポだけでなく子どもも多い。
デラさんには怖くて気を使って遠慮気味に小さく声をかけるだけw。
プリンスには前日の練習見学時「とまろー、すりーごーる」と声をかけていたので、「いえすたでぃ、すりー ごーる たんきゅー」と喋りかけ握手を求めると笑顔で返してくれる。何を喋っべているかParkerもわかりません。でも、ヤバそうな人にはとりあえず笑顔で応対するといった日本人らしい反応をプリンスは身につけたようです!福井戦でのゴールも約束してくれました(多分)。

ツエーゲンの選手だけでなく元ツエーゲンの関選手も出てくる。「ブーイング止めてください」との切実なお言葉をいただきました。その後、来年もまた来ますと言われたので、そっちも2部に落ちないようガンバレと返しましたが、いかん、ウチは来年JFLにいるんで来年グランセナとやらないんだったorz

|

« 気持悪い大勝 新潟戦観戦記 | トップページ | サンキュー・デーマッチ »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持悪い大勝 新潟戦観戦記 | トップページ | サンキュー・デーマッチ »