« 富山では今日もgdgdだった 富山戦観戦記 | トップページ | もう嫌だ »

2009年6月15日 (月)

すちゃらかになりきれなくて

前日たまたま2ちゃんねるを覗いていると、三沢さんがリング上で意識不明となり心肺停止状態で病院に運ばれたとの速報をかなり早い段階で発見。一命を取りとめたとの一報を待つが、亡くなったことを知ってから布団に入る。12時ごろだったけどが、2時過ぎまで寝られなかった。

三沢さんの死についてはこちらのブログをご覧ください。
よくまとまっています。

ttp://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52265321.html
一プロレスラーとしてだけじゃなく、業界のリーダーもであり、人間としても生まれながらのリーダー、男でした。残念でなりません。

ツエーゲンの試合当日だというのに憂鬱。試合前にサポを前にして小ネタを披露する予定だったが、やっていいのか悩む。結局一部変更してやりました。三沢さんならやっていたはず(意味不明)。

今回のアウェーは富山。今回も某サポに同乗させていただきました。軽いセクハラジョークを交えつつ岩瀬に。

今日もはっきりしない天候。そのせいだけでもないけど、サポ少ないなぁorz。メイン・バック合わせて60人くらい?昨年は150人近く(適当ですが)いたはず。
↓昨年のレポ

http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_9503.html

小ネタのため初めてトラメガを持つ。MCでスベルorz。(*)
当初は猪木ネタをする予定でしたが、さすがに自粛。
MCはコチラの掟ポルシェさんをイメージ

http://www.youtube.com/watch?v=c0zf7Ci56sk

コミーが2試合連続のゴールと跳び箱パフォーマンス。

ネモのゆりかごパフォーマンスを期待するも子どもと違ってゴールは産まれず。
試合後選手がサポゾーンに向かって来る時、ゆりかごパフォーマンスをするようサポに呼びかけるも無視されるorz。結局Parkerだけやっていた?選手側から見るとシュールだったと思います。

女性人気No1はやっぱりコミー。もっとも茶色い声の持ち主が主な層を占めていますが。そのコミー、某女性サポに手を振ると、別の女性サポの嫉妬爆発!ツエーゲンサポ分裂か?
ちなみにチクったのはParkerです!

岩瀬を出るときParkerだけトイレに行っていると、車が駐車位置にいなくて少し移動している。「待ってー!置いて行かないでー」と叫びつつ車を追いかけるパフォーマンスでウケる。

帰りの車中で福井-JSCの速報をチェックし、甘い期待を一瞬持つことができましたが、現実は甘くないことを再確認しました。

ちなみに今回の同乗者の方、デニスのチャントの元ネタ、沢田研二の「TOKIO」を聞かせたところ知りませんでした。それどころか「TOKIO」を知っている?と聞くと、ジャニーズのグループだと思っていました。
これがジェネレーション・ギャップっていうやつですか?

*その後の本ネタはウケました。進行がもたついたのは私の責任です。皆様ご協力ありがとうございました。

|

« 富山では今日もgdgdだった 富山戦観戦記 | トップページ | もう嫌だ »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富山では今日もgdgdだった 富山戦観戦記 | トップページ | もう嫌だ »