« 勝点ゲットだぜ | トップページ | 数字で見てみる »

2009年5月18日 (月)

コミーありがとう

先日も書いたとおり、しなきゃいいのにうっかりしてしまった禁酒宣言。
付き合いは仕方ない。そしてツエーゲンが勝った時はその日は飲んでもかまわないという甘々自主ルールです。
あれから飲んでいないので、
ピンクの象の色がだんだんと濃くなってきてツエーゲンレッド色に。

というわけで、昨日は、JSC戦後は飲むぞー!!と気合充分。

聖籠行きの車に乗せてもらうのにいつものファミレスで午前5時に待合せの約束をなのに眠れなかったため早めに4時に行く。
先週の上田戦ではこの時点で発泡酒を飲んでいたのですが、今回はそんなこともできないので(試合会場が学校ですから禁酒していなくても飲めません)、カレーを食う(もう一度書くけど朝4時)。注文してからメニューを見るとカツカレーもあったけど、朝から牛丼は食べられてもカツは食えません。

車中ではこの日のために作ったサッカー音楽CD(素材はようつべ)を聞いたりして気合を盛り上げる。車中、当然飲んでません。

会場に着くと小雨。一旦雨具を下ろすなどしてから、500メートルぐらい離れた駐車場に停めてからJSCに戻ると、ダンマク製作指揮者某サポ氏を見つける。しまった。これを車に置いてきたままだ。

Z .
.
.
.


先日このサポ氏から電話があり、これを持って来るように言われ持って来たのにorz
仕方ありません。もう一度駐車場まで向かいます。
これだけ歩いたんだ。きっと勝利後のビールも上手いだろうと思うことにします。
で、サポ氏にブツを見せると微妙な沈黙。そして「こんなに小さかったでしたっけ」
一応貼ってもらいましたが、その位置だと絶対選手に見えないと思いマス。

この試合までは座ってマターリ観戦していました。この日も、おひさるにまた写るようにゴール後方に座ろうとしましたが、さすがに許されそうではありませんでした。
というわけで、ベンチも遠いので、ピッチ横で立ってみるしかありません。きっと勝利後のビールも旨くなるだろうと今年初の声出し。

試合展開は昨日書いたとおり。
試合が進むにつれ、アウェーだから別に勝たなくても、引分でもビールを飲んでもいいんではないかと微妙な軌道修正。

応援にも力が入ります。
なんとか追いついてくれ、ツエーゲン。試合後のビールのために。

そしてコミーの同点ゴール!!

コミーありがとうこれでビールが飲める!

試合後サポ20数名で新潟在住サポに案内されたカツドン屋で食事をする。移動時間約30分が長かったデス。
で、
主催者に気を使っても、サポには気を使わないParkerさん、一人だけビールを注文w
当然非難GOGOの40数個の視線。

でもエムだから平気!

旨かったわぁー。

次節からホームの連戦が続きますが、ホームでの引分では飲めません。勝点3を取ったときだけ飲みます。コレホント。

ホームでは勝利あるのみ。
試合後のビールため。

|

« 勝点ゲットだぜ | トップページ | 数字で見てみる »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

どうも
隠れ読者のSIXXです
(いちおう隠れてる)

先導が遅くてすいませんでした
(いちおう謝る)

・・・ったく20人5台の車を先導する身にもなってみ
(とは心の中で思う。和を重んじるので)


でも、エムなんだからちょっと待たされたほうがウマかったでしょ?


というわけでまた会場で!( ̄▽ ̄)

投稿: 新潟在住サポ | 2009年5月19日 (火) 00時25分

Pさん Z旗ダンマクありがとう!
これからAC長野、松本山雅戦と強敵との戦いが続きますので、Z-BLITZで責任もって
ダンマク預かりました。酔っぱらって忘れるとダメなので(笑)ホームの市民サッカー場では
監督・選手から一番近いとこに貼らせて頂きます。

投稿: サポO | 2009年5月19日 (火) 17時43分

SIXXさん
先導ありがとうございました。
カツ丼おいしゅういただきました。
金沢では試合後乾杯しましょう。

サポOさん
ダンマクあずかってもらえると助かります。
よろしくお願いします。

投稿: Parker | 2009年5月19日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝点ゲットだぜ | トップページ | 数字で見てみる »