« シーズン前を思い出す | トップページ | レバニラ定食 »

2009年5月26日 (火)

試合前に

市民では試合前に飲んでいることが多いが、(勝つまで)禁酒中なので日曜日は試合前当然飲んでいません。
というわけでネタは少ないよ。

市民に着いたのが10時50分。すでに着いていたサポが紙を折っている。活動資金を稼ぐため、チラシ折の内職でもしているのかと思っていたら、サポ会報を折っていたのでした。Parkerも手伝ってから、グラウンド内でのダンマク貼りの手伝い。

ダンマク製作担当サポ氏からミニダンマク
「金沢の興廃
 この一戦ににあり
 各員、一層
 奮励努力せよ」
を一番目立つところに貼ってくださいと言われたので一番目立つところに貼りました。
ちなみにこのミニダンマク、前節では一番目立たないところに貼られていました。

http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-b059.html
ところが、今回はあまりにも目立つ場所に設営したため撤去され、普段使われない奥まった入場口に貼り変えられました。
当然、一番目立ちません!

その後ホーム入口前にサポと屯っていると選手の会場入り。ツエーゲンの選手が通ると選手コール。趣味が「赤いものを集める」コミーのバッグは赤色でした。通るのはツエーゲンの選手ばかりではありません。
なぜかパルセイロのエンブレムをつけた
「U字工事」も通る。ゴメンねー、ゴメンねー。

この日某サポ氏が製作したビッグユニが飾られるも、巨大すぎて真正面から見ないと気付かない。長野サポも気がつかないで通り過ぎようとしたので、こっち見てとビッグユニを教えるw。

ようやくサポ、スタンド入。Parkerはスタンドに入る前にヤキソバで腹ごしらえ。見ると喫煙場所にバドゥ監督がいます。恒例のバドゥ監督インタビュー。
P「とぅでぇい、かなざわ・うぃん」
バ「No Today Kanazawa lose
     Kanazawa win next week」
P「のー、とうでぇい えんど ねくすと うぃーく かなざわ うぃん」
バ「No  Today and next week Kanazawa lose」

という漫才を繰広げる。

試合中は飛び跳ねないものの声出しはする。でもハーフタイムにはひざが痛い。しかも強力な睡魔が。そういえば毎日昼寝をしているけれど、まだ昼寝していかった。
敗戦と言うことで帰宅後もビールを飲めないorz。観戦記を書こうとするも寝てしまう。

今日までガチに体調悪し。軽いめまいがするのよ。
原因はやっぱりツエーゲンの敗北か。

|

« シーズン前を思い出す | トップページ | レバニラ定食 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

まさに山雅戦は「金沢の興廃この一戦にあり」
一枠しかない地域決勝出場権を賭けるような一戦です。
どのダンマクよりも選手・監督に近いところに
次こそお願いします。選手を信じ、後押し
しましょう!

投稿: サポO | 2009年5月26日 (火) 23時13分

サポO さん
当日指示願います。

投稿: Parker | 2009年5月27日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズン前を思い出す | トップページ | レバニラ定食 »