« 市民がジャックされるとか | トップページ | 申し訳ない気持 »

2009年5月31日 (日)

禁酒継続中!

ツエーゲンの失点はペナルティエリア内でのクリアミスから。

クリアミスからスローインを与える。スローインからクロスを入れられ、山雅がヘッドで繋いだところをクリアするもフリーの三本菅の前にころがればそりゃ失点もしますって。前半20分
でもって全然ボールが繋がらない。縦にも横にも。前半のシュートはおそらく0。

先発はこんなかんじ
         キング
 ルーベ            KC
    ネモ 遊佐 山道
 斉藤  コミー  諸江  豊田
         木寺 

この試合も右サイド豊田が狙われる。豊田も自信をなくしているのか、簡単に捌けるボールを取られてしまい、辻田と交替させられる。斉藤が豊田のいた右に入り、辻田が左に入る。

遊佐はイエローを1枚もらってから、別のプレーで熱くなる。こりゃもう1枚イエロー・退場も時間の問題と思われたところ、ヒカルと交替。

前半で交代カードを2枚切る、と言うより切らざるを得ない状況に追い込まれる。

ヒカルはそのままボランチだったのか、ルーベの位置に入り、ルーベがトップに入ったのか不明。なんせ攻撃の形が全くできていなかったから。

うちのgdgdサッカーもひどかったけど、プレゼントゴールの他、チャンスが1回しかなかった松本も・・・。
松本山雅の皆様、gdgdサッカーにおつきあいいただきありがとうございました!

後半になりルーベが前に上がり、2トップ、ヒカルが左に入ったことが確認できる。

     ルーベ キング
  ヒカル         KC
    ネモ     山道
辻田  コミー  諸江  斉藤
       木寺

ツエーゲンの攻撃が機能したのは後半20分辺りから。ヒカルと辻田で左サイドを何回も突破するもシュートまでなかなか結びつかない。コーナーから諸江のヘッドにドンピシャに当るもバーに当ったのが一番惜しいシーンだったかな。
3枚目の交替はKCから海野。

ビジュがいないと中盤から攻撃を組み立てられないことを前半証明。それでもサイドからなら攻撃を組み立てられることを後半証明というところでしょうか。

それとキングがなぁorzほとんどボールに絡めなかった。
空中戦は全敗。シークレット・スパイクでも使っているのorz。

勝点3は図々しいけれど、勝点1を取れた試合を落としたといったところですね。

次回のエントリーにネタをためるため今日はここまで!

今日の審判は悪くなかった。
後半山雅がペナルティエリア内で手にボールが当ったシーンがありましたが、あれは流されても納得。

|

« 市民がジャックされるとか | トップページ | 申し訳ない気持 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

いいよなあ~。パーカーさん好きなこと書けて。
あんまりコメントなくて・・・ 「笑」

あたるとこないし、ドMにつっこんでしまいました。

さっ  寝ますわ Zzz
おやすみなさいまし

投稿: キャサリン | 2009年6月 1日 (月) 02時35分

キャサリン さん
好きなことを書いているように思われていますが、結構気を使っているんです。これでも。
まぁ好きなことを書いていますが、コメントが少ない原因として次のようなことが考えられます。
①人徳
②ヤバそうなブログなので関わらないのが一番だと思われている
③ネタ優先ブログだ。しかもそのネタが面白くない、マニアック、わかりにくい、三重く。
③そもそもアクセスが少ない(昨日で約500アクセス。そのうち約半分が私自身によるもの)
コメントが多いのはキャサリンさんが真剣にツエーゲンのことを考えられているからだと思いますよ。

投稿: Parker | 2009年6月 1日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市民がジャックされるとか | トップページ | 申し訳ない気持 »