« ネモネモにされたい | トップページ | サイトーですかー »

2009年4月 3日 (金)

金沢大学戦を見に田鶴浜まで行ってきた

(先週の金沢大学との練習試合の試合以外の話です)

練習試合見学を誘ってもらい、家の近くのファミレスで待ち合わせ。

ちょうど昼食時間だったので、昼食をとりながら待つことに。ついでにビールも飲む。これまでも乗せてもらうことが何度かありましたが、乗る前からビールを飲むのは初めて。これでも常識はあるつもりですが、今回の運転手ならまぁ飲んでいても大丈夫だろうということでw

充分に時間の余裕があるつもりだったのが、急遽試合開始時間が1時間早まったということで、着いたのがキックオフ10分前。もともと3時30分キックオフは遅いと思っていたのですが、最初からこの時間に予定できなかったのかと小一時間w

で、着くと顔見知りが二人。やっぱり来ていたんですね。その後一人到着。やっぱり来たんですね、と毎度お馴染みの選手のやる気を削ぐ面々がやっぱり今日のギャラリー、だけじゃなくどうも遊佐と木寺を応援している方たちもいらっしゃいます。で、話をさせていただくとやっぱり熊の方でした。今後とも応援お願いします。全部で10人程の観客でした。ダンマク作成があったとはいえ予想より少ないなぁ。

前半は天気が持っていましたが、ハーフタイムから雨が落ちてきて、時には霙も混じり寒い寒い。

そのせいか、今シーズン練習試合後は選手がサポに挨拶に来ていたのですが、土曜日には来てくれませんでした。寒くてそれどころじゃなかったのか、またこいつら(Parkerさんをはじめとする選手のやる気を削ぐお馴染みの面々)なら今さらいいかと思われたのかは不明ですwこいつらは放置されてもノー問題ですが、初めての方もいらっしゃったので、そちらには行って欲しかったです。

数日後のキックオフパーティで某選手にこの日とトヨタまで行きましたよ、と言ったところ、「え、そうなんですか」とのリアクションをいただきました。あれだけ練習を見に行き、観客5人しかいなくても我々が思うほど選手は気にしていないようです。

あ、それとも「こいつら」だから見ないようにしているのかw

寒かったけど、選手たちは和倉温泉で暖まったんでしょうね。めでたしめでたし。キックオフパーティで聞いた話によるとは温泉に暖まっただけの合宿ではなかったようですね。

Parkerさんはその後サポの飲み会に参加、いつもどおりに醜態を晒し、翌日二日酔いに悩まされながらダンマクを作ったのでした。

|

« ネモネモにされたい | トップページ | サイトーですかー »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネモネモにされたい | トップページ | サイトーですかー »