« 練習試合 金沢大学戦を見に行ってきた | トップページ | ネモネモにされたい »

2009年4月 1日 (水)

壮大な仕掛けでないことを祈る

キックオフパーチィーに逝ってきました。

4月1日に逝けるはずねぇーじゃないかと思い込んでいましたが、仕事が意外に早く終わったため予定外の参加。

というわけで、スーツでなくインターネットカフェに長時間粘るような場違いな格好で正直スマンかった。おまけにビールも飲めませんでしたよorz

少し遅れて会場に入り、乾杯の後選手と懇談。目の前にビジュがいたので、まずは確認しなきゃいけないことを訊く。

「もう釣りに行きました?」
「寒くてまだ行っていません」
「若い2人をしっかり指導してください」
「わかりました。がんばります。」

次にキング
「先週の土曜日の試合を見に行ったよ、ドリブル凄いね」

と日本語で話しかけるも通じるはずもなく、愛想笑いを返されるのみ。

次はマルちゃん(マルドーニコーチ)
「2人はどうですか。先週の土曜日は寒そうだったけど」
「だんだん日本に慣れてきている。
 来日前のブラジルは38度もあったし、これから慣れてくるでしょう。
 応援お願いします」

他の選手ともいろいろ話すことができました。
もちろん拙ブログの宣伝もしておきましたよ!

とにかく今日のサプライズは根本選手の入団。

会場入りした時に顔見知りのサポから聞いていましたが、栗本強化部長が「4月1日ですが」と前置きで、入団を会場で発表し、根本選手が実際に会場に顔を見せたときは興奮しました。

興奮するのは分かりますが、某サポの「ビハクー」という掛け声はどうかと思いましたw

最後は選手の見送りで会場を出る。選手がポスターを渡してくれるのですが、Parkerは期待を込めてキングから貰う。

まだまだ書き足りないので続くかも。

|

« 練習試合 金沢大学戦を見に行ってきた | トップページ | ネモネモにされたい »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習試合 金沢大学戦を見に行ってきた | トップページ | ネモネモにされたい »