« 上野監督 | トップページ | 練習試合と実戦はやっぱり違う »

2009年4月11日 (土)

いよいよ開幕

ど~も、今日練習を見に行ったら、昨日までの血のにじむ思いで書いたネタ(ウソ)を、サポ仲間についていけないと切って捨てられましたよorz。

さてさて、今年の優勝チームを予想しましょうか。

いろんなケースを考えましたが
(約5秒)

今年はツエーゲン金沢が優勝するでしょう。
3年連続の予想

一昨年、昨年のチームは攻撃型という印象がありますが、今年は守備のチームではないかと。

GKの木寺、込山・諸江のセンターバック、ビジュ・遊佐のボランチはかなり強固だと思います。 ただし、前線からプレスはあまり期待でないなぁw

攻撃に関しては、時間がなかったので流れるような得点、連携による得点はあまり期待していません。それでもクリスの個の力、セットプレー(根本の正確なキックに期待)などから、1試合1点は獲れるでしょう。1点獲れなくても上位チームとは1勝1分(0-0)で充分です。

ということで3年連続してツエーゲンの優勝を予想しますた。

とにかく優勝のためには明日の富山戦は勝利しなければなりません。

|

« 上野監督 | トップページ | 練習試合と実戦はやっぱり違う »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上野監督 | トップページ | 練習試合と実戦はやっぱり違う »