« 「ツエーゲン金沢 キッズサッカー教室」に行ってきました! | トップページ | 明後日の天気は? »

2009年4月30日 (木)

マガジン派

ど~も、「GIAIT KILLING」の10巻を、9巻買ってなかったよなと思いながら家に帰るとやっぱり9巻がなかったのはいいとして、なぜ7巻がないのかちょっと不思議ちゃん、Parkerです。

さてさて、昨日部屋を整理したと書きましたが、サッカーマガジンのここ2ヶ月のバックナンバーも処分しようとしました。

一時期マガジンとダイジェスト両方買っていたり、全く買わない時期もありましたが、ここ10年ぐらいは職場に「週刊プロレス」と「サッカーマガジン」を届けてもらっています。前にも書いたかもしれませんが、ダイジェストを読まなくなったのはセルジオ嫌いなのと、トルシエへのひどいバッシング(ナイジェリアでのワールドユースでの準優勝のとき)のためです。

それでもダイジェストでは一番好きなサッカーライター武智幸徳氏(日本経済新聞記者)のコラムが連載されていたので立読みだけはしていたのですが、武智氏のコラムもマガジンに移籍してからはダイジェストを手にする機会はほとんどなくなりました(昨年の川渕前サッカカー協会会長特集は面白くて買いましたが)。

木曜の夜(マガジンは水曜発売ですが、「週刊プロレス」といっしょに木曜に届けてもらっています)は帰宅後、夕食を食べながら(そして時々大概発泡酒もいっしょに飲みながら)、マガジンを開き、最後のページの武智氏のコラム、藤島大の「無限大のボール」、巻頭特集、時事ネタの記事を読むのが楽しみとなっています。

何年も前から武智氏のコラム傑作集を単行本化してくれないかと思っています。

ということで、マガジンをこのまま処分していいのか、武智氏のページをスクラップすべきではないかと思い始めています。
.

.

.

スクラップすると当然裏のページにあたる「Jリーグの女神たち」も保存できますよっと

(大分サポは可愛いサポが多いように思えます)

|

« 「ツエーゲン金沢 キッズサッカー教室」に行ってきました! | トップページ | 明後日の天気は? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ツエーゲン金沢 キッズサッカー教室」に行ってきました! | トップページ | 明後日の天気は? »