« スコアだけで安心はできない | トップページ | 古部が来るべ »

2009年4月20日 (月)

サポーター下流世界

ど~も、金はないが趣味には使う!大人として、家庭人として問題ダルビッシュ有、Parkerです。

今回の新潟戦、”金はない”がバスツアーを申し込むというサポーター愛&ビール愛に溢れた選択をしたParkerさん。しかしその愛も虚しくバスツアーは最少人数に達せず中止になりました。

ということでETCがないParkerさん、誰かに同情してもらいどーじょ同乗させてくださいとサポ会でお願いしたかいがあり(下流世界ブログのため、前々回のネタのつかいまわし)、乗せてもらうことにダイセーコー(ドッキリカメラ風に)。

集合場所に向かう途中、早めの朝食をどうするか悩みます。バスツアーならバスでビール(すいませんウソをつきました、下流世界なので本当ビールでなくては発泡酒です)とサンドイッチと洒落るのですが(下流世界なのでこんな時でもないとパンを食べられない)、人様の車ではそんなことは許されるはずはありません。安くて腹持ちが良いものはないか・・・。

午前5時に牛丼を食べましたYO!

腹持ちサイコー!11時30分の時点でも空腹を感じませんでした。ちなみにParkerさん、お腹が空くと、気持とは関係なく涙が出ます。

下流世界でも心は錦!乗せてもらったからには運転はさせてもらいます!と思っていたものの、その車、超高級車。傷だらけの大衆車(傷はParkerさんのハンドル捌きのため)さえ乗りこなせないサポーター下流世界住人には許してーーーー、と思わざるを得ません。

結局金沢ー新潟往復をず~~~と助手席で惰眠をむさぼったParkerさん。同行させていただいた皆様どうもありがとうございました。

超高級車のため予想以上に早く着きます。

ここで問題。

時速130キロの超高級車と、分速2キロのチーターと、アクセルを踏み切って時速110キロになると車体が震えるので怖くて100キロしか出せない傷だらけ大衆車、では誰が一番早く金沢から新潟に着けるでしょうか?

ナンカコウケェー(注・何か買おうか)と石川県人の憧れの「7-11」にイきます。

こいつなら大丈夫だろうなと思わされる某サポの運転する車の助手席でビールを飲んでも、さすがに今日は飲めなかったParkeさん、ビール系飲料を購入&イッキ飲み。

もっとも酔いません。アルコール0%のビールテイスト飲料です。

でもアルコール0%でもトイレが近くなるのはビール並みですた。

試合後の昼食をグランセナのクラブハウスや高速SAでとったサポもいたようですが、Parkerさん御一行は、新潟在住の金沢サポの方による情報により、新潟県民のソウルフード・イタリアンをサティのフードコートで食べました。

安くて、思ったよりボリュームもあって(腹持ちが良く、下流世界的にも)goodでした。家に帰ると夕食が作られてなかったのですが、牛丼とイタリアンのおかげで涙は出てきませんでした。

しかし、この文章を発泡酒と焼酎を飲みながら書いていると猛烈に酔っぱらってきたのでやはり夕食を食べられなかった影響があったかもしれません!

いちおー観客席を盛り上げるため、フラッグを柱に結び付けるなどサポ的な仕事も真面目にしたことは書いておかなければ。

|

« スコアだけで安心はできない | トップページ | 古部が来るべ »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スコアだけで安心はできない | トップページ | 古部が来るべ »