« 急げや急げ | トップページ | 2009も男は駐車場から歩かない »

2009年4月13日 (月)

カテナチオ?

今年のツエーゲンは守備のチーム、とどこぞの知ったかぶりが書いているようです!

しかし、金沢系ブログを読むとやはり守備は強固との書込多数。

で、とあるブログに書いてあった「カテナチオ」という言葉に引っかかりました。うーむ、そこまできつくないような気もします。

「カテナチオ」はおこがましいので、
「金(カナ)ナチオ」というのはどーでしょうか?

|

« 急げや急げ | トップページ | 2009も男は駐車場から歩かない »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

「カテナチオ」とは書きましたが、確かにおこがましいかなあ・・・
まあ、期待も込めてということで・・・
んで、師匠に負けじと「ツエーゲン・オリジナル」をボクも考えたんですが・・・・・・


「・・・チオ」って語尾の響きだけで卑猥な想像しか出てこないのでご遠慮させていただきまつ。

投稿: ††みやざわ家†† | 2009年4月14日 (火) 09時00分

††みやざわ家†† さん
チームが成熟すれば本当にカテナチオになるとは思います。
富山戦でパスミスが多いといろんなところで書かれていますが、攻撃面にだけでなく、守備にも負担が大きかったので、今のところおこがましいと思うわけです。
卑猥な想像はある方なつもりですが、「・・・チオ」では何も思いつきませんでした。

投稿: Parker | 2009年4月14日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急げや急げ | トップページ | 2009も男は駐車場から歩かない »