« 全社QF残り3戦(昼寝つき) | トップページ | 蛇から血が出てヘービーチーデー »

2009年3月23日 (月)

ロイヤル・ブラジリアン・フラッシュ

ど~も、昨日全社で中野元コーチがゴールを決めていたらしいですが、その時車中で昼寝していたParkerです。コーチ、すんません。

さてさて、昨日のエントリーで

「神様、仏様、ビジュ様」

(まさかとは思いますが、元ネタ分からない方はいらっしゃらないでしょうね?)と書きましたが、クリス(クリゾンとデニス)にも良いフレーズがないか考えました。

とゆーことで

「キング・クリゾン King Crison」

元ネタはイギリスのプログレッシブ・ロック・バンド「キング・クリムゾン King Crimson」から

ググってみるとマンガ「ジョジョの奇妙な冒険」第5部に登場するスタンド名にもそんなのがあるらしく、
その能力は、自分以外の生物の時間を数秒間消し去り、「結果」だけを残すというもの、らしいです。
おー、FWっぽく良いのではないでしょうか?

そしてキングとくれば

「デニスの王子様 
   THE PRINDE OF DENIS」

で、どーでしょうか?
 
元ネタ

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tennipri/

|

« 全社QF残り3戦(昼寝つき) | トップページ | 蛇から血が出てヘービーチーデー »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

デニスのチャントが、ダニロのチャントになりそうです。TOKIO復活?。

投稿: momidi | 2009年3月24日 (火) 00時41分

momidi さん

情報サンクスです。
最近は拙ブログのネタも昭和の香りが強いです。

投稿: Parker | 2009年3月24日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全社QF残り3戦(昼寝つき) | トップページ | 蛇から血が出てヘービーチーデー »