« 去る人、来る人 | トップページ | ヤバイ »

2009年3月19日 (木)

クラブは誰のもの?

花粉で体調が悪いのと飲んでいるのでうまくまとめられないので簡単に書かせていただきます。

オコ選手の退団についてです。

最初にお断りしておきますが、新入団選手、昨年から在籍している選手を応援する気持ちはオコ選手の退団後も変わることはありません。

この時期の退団がどうしても解せません。

これが「一身上の都合」ならば仕方ありませんが、退団メッセージもないことを考えると、「一身上の都合」とは思えません。

先日の名古屋との練習試合でオコ選手はラフプレーをして交替させられたので、それもあるのかと思いましたが、それなら「解雇」となるはず。

今回の退団は「フットボール的」なものとは思えないのです。

全く根拠はありませんが、昨年からの大量退団をみていると「前GM派閥」の排除と感じざるを得ません。

真実ではないでしょう。しかし、こう思わされることが悲しい。

洋の東西を問わず「会員が求めているのはクラブの健全性、透明性、誠実性さ」です
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-d4b5.html

クラブは誰のものでしょうか?

それはそれとして、現場を応援します。明日の練習を見に行く予定です。

3月20日追記

「前GM派閥」と書きましたが、前GMと関わりが深いと思える選手(これも私の思い込みです)を「派閥」と書いてみただけです。

誤解をされた方にはお詫びいたします。

|

« 去る人、来る人 | トップページ | ヤバイ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

納得出来ないですよね!この時期に考えられない。 フロントは説明責任があるだろう? このゴタゴタは何? ネックは誰?
 フロントとサポータの話し合いの場を作って欲しいですね  みんなが納得出来る説明が欲しい  

投稿: メビウス | 2009年3月20日 (金) 08時56分

メビウス さん
オコの激しい気性が原因であろうことは予想されますが、それでも納得できませんね。
シーズン後でもいいから説明が欲しいです。

投稿: Parker | 2009年3月20日 (金) 21時47分

前GM派閥・・・そういうのがあったんですね 本で読みましたがサッカー界の人じゃなかったから派閥を作ったんでしょうか。にしてもサッカー界で選手、GMの派閥ってあんまりききません。

投稿: | 2009年3月20日 (金) 22時12分

名なし さん
「前GM派閥」は私の妄想です。

前GMと関わりが深いと思える選手(これも私の思い込みです)を「派閥」と書いてみただけです。
誤解を与えて申し訳ないです。

投稿: Parker | 2009年3月20日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 去る人、来る人 | トップページ | ヤバイ »