« ケンタッキー  タ━(゚∀゚)━!! | トップページ | 放送人の本音 »

2009年3月 7日 (土)

練習試合 1-4名古屋グランパス

さてさて、本日トヨタスポーツセンターで行われた練習試合、名古屋グランパス戦を見てきますた。

出発は5時!

本日の同行者は花の昭和30・40年代組(サバ読みあり?)オヤヂサポ4人。


We are Real 華麗衆(かれいしゅう)


車中が金沢サポ集団華麗衆の
臭気誇りで充満しております。

選手バスの出発が午前4時30分との情報があったので、華麗衆も練合開始に遅れてはならじと午前5時の出発。しかし、大事なことを忘れていました。選手はアップしなければならないのに、華麗衆はその必要がないことを。

出発時間早すぎたー!

ということで時間調整をすべく大きいサービスエリアに。大きいサービスエリアだとツエーゲンのバスと一緒になることが多いですよねぇ、と話していると目の前にツエーゲンのバスがw

とりあえず選手に挨拶、そしてツエーゲンマフラーをしている華麗衆を見つけた上野監督にご挨拶いただきました。

トヨタスポーツセンターに着いて練習試合を見ました。金沢サポは我々4人のみですたorz。一方名古屋のサポは40人くらいいらっしゃったでしょうか?

申し訳ありませんが、フォーメーション等の情報は。Pコード(*)により割愛させていただきます。

Pコード内で書けるのは、新加入の選手が素晴しいということ。相手のグランパス選手(サテの選手だと思います)の体調、モチベーションの問題があったと思いますが、後半途中まで互角のサッカーができていたと思います(当方サッカード素人)。

新加入のビジュ、山道、込山、諸江が安定していて安心して見ることができました。

高卒ルーキー豊田もやれそうです。4失点は交替出場した選手のコンディション不良もありそんなに問題することがないと思いますが、
一方でミスからピンチを招く悪癖が何回かあったことは反省材料ですね。



そして今年上野監督になってからサポに気を使ってくれるようになり、単純に嬉しいです。練習見学の際も監督自ら声をかけてくれますし、今日も選手・スタッフ一同が我々4人のために全員挨拶に来てくれました。

しかし、シァイなオヤヂ連はツエーゲンコールをすることもなく、選手たちは選手たちで我々のコールを待っている雰囲気で微妙な沈黙が続く。

結局
ビジュが「アリガトウゴザイマシタ」wと言ってくれて一件落着。

選手の皆さん、すんません。静かな名古屋サポの皆さんを前に「ツエーゲンコール」はやりにくい雰囲気でした。


*Pコード
クラブが公表しない情報をめったやたらに書かない
でも気分によりフライングもしまっせ

|

« ケンタッキー  タ━(゚∀゚)━!! | トップページ | 放送人の本音 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケンタッキー  タ━(゚∀゚)━!! | トップページ | 放送人の本音 »