« 監督キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 目黒のさんま »

2009年1月24日 (土)

上野新監督の就任演説を聞いてきた(もちろん妄想) 

サポーターの皆さん

 私は今日、厳粛な思いで任務を前にし、皆さんの信頼に感謝し、我々の先達が払った犠牲を心にとめて、この場に立っている。池田監督が我がクラブに果たした貢献と、チームのベースを創造してくれた指導に感謝する。

 これまで、2人の監督がツエーゲン金沢の指揮を行った。その言葉は、北信越の厳しさを何も知らずの期待ばかり語られることもあったが、暗雲がたれ込め、嵐が吹きすさぶただ中で行われた退任挨拶もあった。こうした試練の時にツエーゲンが前進を続けられたのは、選手の技量と展望だけでなく、「我ら(ツエーゲンの)サポータ」が、市民・県民の希望と、Jのある街を創りたいとの希望に忠実でありつづけたためでもある。

 それが我々の伝統だった。我々の世代にとっても、そうありつづける。

 だれもが知る通り、我々は重大な危機にある。わがツエーゲンは依然として北信越にあり、敵はブラジルと緑のネットワークを持っている。経済状況も悪く、その原因は一部の人々の貪欲さと無責任さにあるものの、我々は困難な選択を避け、次世代への準備にも失敗している。

 多くの人々が希望を失い、スポンサーも減額するかもしれない。元Jもカネがかかりすぎ、多くの選手の残留も失敗した。毎日のように、我々の無策の使い方が敵を強め、昇格を危険に陥れている証拠も挙がっている。

 これがデータや統計が示した危機だ。金沢で自信が失われ、ツエーゲンの(北信越)残留は必然で、今シーズンは多くを望めない、という恐れがまん延している。

 今日、私は我々が直面している試練は現実のものだ、と言いたい。試練は数多く、そして深刻なものだ。短期間では解決できない。だが知るべきなのはツエーゲンはいつか克服するということだ。

 この日に我々が集ったのは、恐れではなく、希望を選んだためで、争いの代わりに団結を選んだからだ。

 この日、我々は実行されない約束やささいな不満を終わらせ、これまで使い果たされ、そして北信越を長いこと混乱させてきた残留を終わらせ昇格する。それを宣言するためにやって来た。

元ネタ
皆さんご想像とおりオバマ大統領の就任演説でした

国民の皆さん

 私は今日、厳粛な思いで任務を前にし、皆さんの信頼に感謝し、我々の祖先が払った犠牲を心にとめて、この場に立っている。ブッシュ大統領が我が国に果たした貢献と、政権移行期間に示してくれた寛容さと協力に感謝する。

 これまで、44人の米国人が大統領としての宣誓を行った。その言葉は、繁栄の波と平和の安定の時期に語られることもあったが、暗雲がたれ込め、嵐が吹きすさぶただ中で行われた宣誓もあった。こうした試練の時に米国が前進を続けられたのは、政府高官の技量と展望だけでなく、「我ら(合衆国の)人民」が、先達の理想と、建国の文書に忠実でありつづけたためでもある。

 それが我々の伝統だった。我々の世代にとっても、そうありつづける。

 だれもが知る通り、我々は重大な危機にある。わが国は(イラクやアフガニスタンで)戦争状況にあり、敵は憎悪と暴力のネットワークを持っている。経済状況も悪く、その原因は一部の人々の貪欲(どんよく)さと無責任さにあるものの、我々は困難な選択を避け、次世代への準備にも失敗している。

 多くの人々が家を職を失い、企業も倒産した。健康保険制度もカネがかかりすぎ、多くの学校(制度)も失敗した。毎日のように、我々のエネルギーの使い方が敵を強め、地球を危険に陥れている証拠も挙がっている。

 これがデータや統計が示した危機だ。全米で自信が失われ、アメリカの没落は必然で、次の世代は多くを望めない、という恐れがまん延している。

 今日、私は我々が直面している試練は現実のものだ、と言いたい。試練は数多く、そして深刻なものだ。短期間では解決できない。だが知るべきなのはアメリカはいつか克服するということだ。

 この日に我々が集ったのは、恐れではなく、希望を選んだためで、争いの代わりに団結を選んだからだ。

 この日、我々は実行されない約束やささいな不満を終わらせ、これまで使い果たされ、そして政治を長いこと混乱させてきた独断などをやめる。それを宣言するためにやって来た。

|

« 監督キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 目黒のさんま »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 監督キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 目黒のさんま »