« 戦力外通知 | トップページ | 今年見た試合 »

2008年12月29日 (月)

正月はG大阪ー柏かぁ

貧乏ヒマなし!今日も仕事でした!ついでに上司と険悪になりました!
まぁそんなことはどうでもいいこと。
天皇杯の決勝はG大阪ー柏らしいですね。決勝の組合せは2通り、いや3ヽ(゚∀゚)ノ(バカになってみました)通り、もしかして4通り?の中で一番面白そうな組み合わせになりました。
G大阪はリーグ優勝があるものの、国内のカップ戦で優勝はありません(よね。違っていたらそ~とコメントで知らせてください)。国内カップ戦初優勝とともに、昨年のナビスコで優勝していました。ろくに調べず、誤ったことを書いて申し訳なかったです。
来年のACL出場を賭けます。ナビスコ決勝で敗れた相手は黄色の千葉のクラブでしたよね。
一方の柏はナビスコ以来のタイトルチャンスであるともに、J1復帰させた石崎監督の最後の采配となる試合です。前回のナビスコではまだそれほど注目されていなかった(と思います)太陽工務店が、元旦で何をやってくれるかw
そして柏とG大阪との因縁。
G大阪の西野監督は、ナビスコで柏に初タイトルをもたらしたものの柏を追われガンバの監督に就任。
そして、明神選手は柏のJ2降格を機にG大阪に移籍。その時には複数の選手が柏から移籍しましたが、移籍した選手の中でも柏サポに最も複雑な感情を残した選手らしいです。
中澤も元柏ですね。

個人的には2003年の磐田ーC大阪以来のとっても見たい決勝戦です。

|

« 戦力外通知 | トップページ | 今年見た試合 »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

あのー

ガンバは去年のナビスコカップ優勝してますけど・・・?

つーか、その試合ウチで見てませんでしたっけ?ww

投稿: ノリヲ | 2008年12月30日 (火) 02時00分

ノリヲさん
コメントありがとうございます。
そうでした、ガンバと川崎の決勝戦をノリヲさんのお店でビールを飲みながら見ていました。安田と森のマッチアップが面白くて、安田のゴールが決勝点でしたよね。
どっちかというと、試合を見ながらビールを飲んでいたという方が正しかったかもしれませんw
やっぱりジェフに負けた試合の方が印象に残っています。

投稿: Parker | 2008年12月30日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦力外通知 | トップページ | 今年見た試合 »