« 大量退団に思う | トップページ | NO  »

2008年12月 2日 (火)

フロントの見解を知りたい

今日も3人の退団選手の発表がありました。
退団した選手には、ありがとうございました、というしかありません。

さて、ツエーゲンでブログ検索するといやぁヒットする、する。
金沢サポ・ファンと思われる方のブログを見ると、困惑・フロントへの不信が渦巻いています。金沢以外の北信越系サポのブログ・掲示板を見ると当然ながら他山の石にという見方が多いようです。
今回の大量退団に関するParkerの考えは前回のエントリーのとおりですが、他サポの方の中には「石川県出身者を中心とした育成路線への切り替えとあう名の規模縮小」(原文ママ 長野サポの方)と捕らえている方もいらっしゃるようです。どこでその情報を?
実際規模縮小があるとしても、木村選手、権東選手、奈良選手らとはクラブは契約する準備をしていたわけですから、プロ選手をまったく抱えられないということはないと思います。
去っていく選手は多いということはそれだけ来る選手も多くなるはず。監督人事と合わせて待つこととしましょう。
これも以前書いたことですが、個人的には毎週応援できるチーム(そしてそのチームがJに行く意思があれば)があればいいのです。これまで金沢に尽くしてくれた選手が志半ばに去っていくことは辛いですが、
クラブさえあれば希望はあります。

規模縮小が独り歩きしていること、前回のエントリーでのParkerの思い込み、実際そうなのか違っているか、もちろん分かりません。やはりフロントの見解を聞きたい。ということで6日の報告会に行きます(もちろん以前から申し込みをしていたのですが)。

|

« 大量退団に思う | トップページ | NO  »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

びりけんとかいう人ね。
ただの知ったか馬鹿。
ほっとけばいいですよ。
あんなの。

投稿: 通りすがり | 2008年12月 3日 (水) 01時47分

自分のブログで言うならともかくとして、わざわざ人の(しかも全国区の)ブログにメールまでするのだから、当然何かしらの根拠があるのでしょうね。
根拠もなく、そんなメールを送るなんて私にはできません。

投稿: Parker | 2008年12月 3日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大量退団に思う | トップページ | NO  »