« 黒百合は再び咲く | トップページ | 最後に選手に聞きたかったこと »

2008年12月 5日 (金)

明日はJ最終節

現在首位のチームが、降格が決定している最下位チームとアウェーで対戦。普通ならそのまま首位のチームが勝って優勝でしょう。
と思っていたら、浦和が横浜FCにまさかの敗北、鹿島が逆転優勝したのが昨年でした。NHK総合のライブ中継は当初浦和戦を流していましたが、途中から鹿島戦を中継し、J史上最も監督が目立った優勝決定の瞬間を見ることができました。それも
ツエーゲンのファン感謝祭に出席しなかったからです!

昨年は12月1日にファン感、11月30日に退団選手の発表があったのか。
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/p_c8c3.html

今年もファン感よりもJ最終節を優先つもりでしたが、ある人から「来い」と言われたのでファン感に行くことにしました。それにこの場が選手に最後に会える機会かもしれないのでゲーフラ持って行きます。ということで、お気持ちのある方、ご協力お願いします。ちなみに某サポに極力を求めたところ、「嫌だ」と言われましたorz。

そしてその後、報告会にも出席予定。当初は退団するスタッフ・選手の出席が予定されておらず、寒々とした報告会になりそうでしたが、スタッフ・選手も出席することに。そりゃそうですよね。
Parker的には寒々とした空気の報告会も経験してみたかった気もあったのですが。
報告会やキックオフパーティの類には初参加となります。
サポの飲み会みたいな飲み方は許されるでしょうか!?いや、サポの飲み会でも許されていないかもorz

|

« 黒百合は再び咲く | トップページ | 最後に選手に聞きたかったこと »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒百合は再び咲く | トップページ | 最後に選手に聞きたかったこと »