« 退団選手発表 | トップページ | 週刊プロレスを久々にじっくり読んだ »

2008年11月 8日 (土)

今年もイキます!

ど~も、座りたい所に座らせてもらえないParkerです。。
さて、今年も当事者としてorz、11月に、そう明日です、福井に行きます。
北信越1部リーグ入替戦を3年連続、今年は「福井ー新潟福祉大」を観戦、そして福井を応援するため。

昨年の観戦記などはこちら
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_1255.html
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_baea.html
一昨年のはこちら
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_21af.html
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_59a1.html

昨年、一昨年と福井(金津)は昇格を目指す立場で立場は異なります。当時2部のため初戦をホームで戦いともに勝ちましたが、一昨年は上田に第2戦アウェーで敗れ昇格を逃し、昨年は新潟経営大に90分で敗れたものの、延長戦で勝利し昇格をものにしました。
2年連続初戦を観戦した感想は、勝つには勝ったが、あと1点を取りきれられない、1点を守りきれないといったもどかしさがありました。そしてそのもどかしさ、危惧が当ったように思えます(昨年はだからこそ劇的な昇格だったわけですが・・・)。
ところが今年は、第1戦アウェーを「4-0」で快勝。大きなアドバンテージを持ってテクノに帰ってきます。よほどのことがない限り福井の残留は確実だと思います。最後はキッチリと勝って、いい形で最後を締められれば良いですね。
午前中用事があって、多分途中からの観戦になりそうorz。

|

« 退団選手発表 | トップページ | 週刊プロレスを久々にじっくり読んだ »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退団選手発表 | トップページ | 週刊プロレスを久々にじっくり読んだ »