« セレクションに逝ってきた | トップページ | 北信越の敗北 »

2008年11月24日 (月)

高気圧ボーイ 山下達郎(ウソ)

どーも、早くも変質者モード(マスクにパーカー)に突入です。
さて、明るい話題がなかなか出てこないツエーゲン。そんな中、明るいといいますか、ちょっと気になっていたことが解消された模様ですので取り上げます。
選手のブログで度々登場した高気圧カプセル。選手には好評なのですが、今年6月に日本アンチ・ドーピング機構(JADA)が「現時点では使用を控えるべきだと考える」との見解を発表し、北京五輪の日本選手団は使用を自粛するとの報道を知り、気になっていたわけです。
そして、高気圧カプセル:世界反ドーピング機関「禁止せず」、との報道を今日知りました。

http://mainichi.jp/enta/sports/general/news/20081121k0000m050157000c.html
このタイプをツエーゲンの選手が使っているかまでは知りませんが、ひとつ懸念が減ったことは事実です。

今日は地域決勝一次リーグ最終日ですが、家族サービスのためリアルに試合を追うことは出来ません(携帯の使い方が分からないためorz)。長野・松本(ここではあいうえお順)ともPK戦でも勝てば石垣島に行けるので、松本・長野(ここではアルファベット順)サポは気が気じゃないでしょうね。別に応援しないけど。

|

« セレクションに逝ってきた | トップページ | 北信越の敗北 »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セレクションに逝ってきた | トップページ | 北信越の敗北 »