« 新・地獄の北信越  になってほしくない | トップページ | 先日の連休で買った本 »

2008年11月26日 (水)

JKよりもう少し上でお願いします

週末はJとかJFLとかの昇格が話題だけど、健康な男の子なら当然オンナの子が気になっちゃうよね!
不健康なオヤヂも気になっちゃう!
というわけで、FIFA U-20女子ワールドカップチリ2008の話題デスッ!

以前取り上げたU-17女子日本代表の続報を放置していたので今更ながらもご報告を。
グループリーグを突破したなでしこガールは準々決勝でイングランドと対決。2度のリードも前半・後半のロスタイムに同点追いつかれ、PK戦の末敗れ、ベスト8に終わりました。しかし、この大会のMVPは岩渕真奈たん(15歳)。地元記者の投票によるものだったらしいですが素晴しい。ちなみに真奈たんはAFC年間最優秀女子ユースプレーヤーも受賞しました。ちなみに最優秀女子プレーヤーは我らの澤の兄貴

さて、現在開催中のU-20女子ワールドカップでは、グループリーグを2戦消化。早くも2勝し、グループリーグ突破を決めています。その2勝のうちの1勝がドイツから上げたものです。ドイツは世界的強豪で、北京での3位決定戦で敗れた相手でしたから素晴しいです。この試合の動画が上がっています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5340099
センスに溢れた得点ですね。いやらしい目抜きで(もちろん最初からしていません)、女子のサッカーは面白いと思います。
グループリーグ第3戦の相手はコンゴ民主共和国。フジ739で11/28(金)06:50~06:10(フジテレビのサイトより)という謎の時間帯でライブ中継の予定です。契約していないので見られないorz

女子は代表関連では明るい話題が続いていますが、悲しいニュースもあります。
なでしこ1部、代表にも多くの選手が在籍している、
名門「TASAKI ペルーレFC」の休部です。移管先が見つからず、来期のなでしこ1部は7チームで行われます。
http://www.tasaki.co.jp/what/perule081010.pdf
素人考えですが、ベレーザのように関西のJと別スポンサーで継続することが出来なかったのですかね・・・。

でもまぁ30日は富山に行きたい気もする。多分強烈な二日酔いに悩まされていると思いますが・・・。

|

« 新・地獄の北信越  になってほしくない | トップページ | 先日の連休で買った本 »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新・地獄の北信越  になってほしくない | トップページ | 先日の連休で買った本 »