« 地域リーグ決勝大会は初日からもぉー大変 | トップページ | 高気圧ボーイ 山下達郎(ウソ) »

2008年11月23日 (日)

セレクションに逝ってきた

セレクションは今年1月の小松ドームに続いて2回目の見学。 
北陸大グラウンドに着いたのは10時20分頃だったのかな。試合形式のセレクションということで、対戦相手をどうするかと思っていたらツエーゲンでした。10分の試合(セレクション参加者のブログによりました)を2本。時期が時期なので学生さんが中心だったのかな?まだまだ身体ができていない選手が多かったような。ツエーゲンに入ったらまずは身体を作ってください。
おそらく参加者希望のポジションを決め、足りないところをツエーゲンの選手が埋めるといったチーム構成。当然ながらツエーゲンが攻勢、その中でセレクション・チームで、猛烈なドリブルを仕掛ける、キラリと光る選手が!
ツエーゲンの某選手でした。おお、対人に強い選手が!ツエーゲンの某某選手でした。ツエーゲンの選手が結構本気モード。もしかすると来期へのアピールか(洒落になっていない)。頼むから怪我をしないで、させないで。
ヒマな熱心なサポが多数集まっていたので無責任に感想を言いあう。気になる参加者が数名。ツエーゲン側に入ったプレーも見たかったですね。
その後は持久走。アピールする参加者とマイペースのツエーゲンの選手。サポの前に走ってくるとサポが拍手、おっ手を振ってくれる余裕が、
ツエーゲンの某某某選手でした。某スタッフが喋らんと走れと言ったので、Parkerもグラウンドに下りようとしましたが、どうやらツエーゲンの選手に言った模様。
さっそく新スタッフ栗本氏のお姿を拝見することもできました。現役時代はキーパーだっただけに、他の参加者、選手が持久走をしている間、GKの参加者の練習につきあっていました。練習後の金沢SC伝統の行事を栗本氏もさっそくやっていました。

最後に、サッカー選手に足4の字固めは止めた方がイイと思いマス!

|

« 地域リーグ決勝大会は初日からもぉー大変 | トップページ | 高気圧ボーイ 山下達郎(ウソ) »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地域リーグ決勝大会は初日からもぉー大変 | トップページ | 高気圧ボーイ 山下達郎(ウソ) »