« 高気圧ボーイ 山下達郎(ウソ) | トップページ | 新・地獄の北信越  になってほしくない »

2008年11月24日 (月)

北信越の敗北

今日は外出していたため、地域決勝の速報はチェックできずorz(携帯でインターネットをできないため)。
でも我慢しきれず、ショッピングセンターで100円で10分インターネットできるコンピュータで午後3時過ぎに経過を見る。決勝リーグ進出チームを見て、長野・松本の名前がなかったことに愕然としました。B・Dグループ突破のチーム名を見ることさえ忘れていました。
現地、そして松本・長野でのサポ・ファンの気持と思うと・・・。
多分2チームとも突破、悪くてもどちらかは突破するだろうと思っていましたが・・・。
長野は引分け狙いでも可能性があったわけですし、松本は中国代表なら勝てるだろうと思っていただけに(昨年アルウィンで中国2位のセントラル中国の試合を見ていたので、松本は山口には勝てるだろうと・・・)。

来年は長野県でのJFLを見に行くつもりでした。

両チームだけでなく北信越の敗北と思わざるを得ません。熱い、熱いといっても所詮井の中の蛙。もちろんその両チームに遅れをとったツエーゲンがその場にいてもこれ以下の結果だったでしょう。

(大変失礼ながら)それでもその場に立ち、第3戦まで可能性を信じ戦えた貴方たちが羨ましかった
.
.
.
.

でも別に応援していなかったけど

|

« 高気圧ボーイ 山下達郎(ウソ) | トップページ | 新・地獄の北信越  になってほしくない »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

2回目の書き込み、失礼いたします。

私も愕然としました。長野か松本、最悪どちらかは石垣までは行ってくれると思っていました。(特に長野は絶対行かなきゃダメ。)

・・・が、敗退したのは事実で致し方ありませんが、なぜ2勝1敗のチームより1勝2敗のチームの方が順位が上に来るのか解りません。そもそもトーナメントでもないのにPK戦をやって、負けた方にも勝ち点があたえられるってのが解らない。(ラクビー方式のつもりなら、競技の質を全く理解していない!)それに同じ2勝1敗のチーム同士では長野はロックに勝っているのに・・・。いったい何の為の「総当り方式のリーグ戦」なんでしょう?
同じ敗退でもこんなに釈然としない方式見た事も聞いた事もありません!
で、
もう昨日から頭の中が大炎上、火事ですよ!大火事!!
でも本当に「お家が火事」になるのは絶対にイヤ!!(←結局これが言いたかっただけです。・・・ゴメンナサイ。)


長い追記:
(しかし本当に日本のサッカー界は何がしたいんでしょうか? 去年あたりから日本のサッカーを本格的に観はじめましたが、正直一年で飽きてきてしまいました。ヨーロッパサッカーは深夜の放送を無理してでも観るのに・・・。決してプレーの質の問題じゃないんです。だったら地域リーグなんて観れたものじゃないですもん。要するに日本サッカーは、フィールドの外側、スコアボードの向こう側が薄っぺらなんですよね。地域密着とか底上げとか言いながら、結局は秋春制導入など、Jリーグと日本代表だけいじくればいいと思っている、としか思えません。それで本当に2050年までに世界一になれると本気で思っているんですかね。お偉いさん達は・・・。)

投稿: ATM | 2008年11月25日 (火) 18時40分

ぶっちゃけはっきり言います。ぶーぶー言う前に長崎や山口、町田みたいに全勝で予選突破しろ、と言いたいです。
負けたということはJFLで戦える実力がなかったということ。特に長野は2点のアドバンテージの試合が2試合あったのに追いつかれたりひっくり返されたりしたのは明らかに実力が無かったから。
今のJFLのチームはこの修羅場をくぐり抜けた強者ばかりです。

投稿: 用心棒 | 2008年11月25日 (火) 19時57分

ATMさん
用心棒さん
長野の敗退については、用心棒さんのご意見に近いです。レギュレーションを見越して各チームが戦ったいる結果ですから。加古川に2点差逆転負、そしてロックに最後のワンプレーでPKで同点に追いつかれた長野の力不足だと思います。今大会6失点のうち2失点がPKか・・・。
一次グループが均等に4チームになったこと、1/3ルールの導入と以前より良くなってきている面もあると思います。
それより指摘したいのが、グループ分けの不鮮明さですね。開催地の地域リーグのチームをシードするのはわかるとして、他のチームの振分けの基準がわかりませんね。全社北信越の組み分けもよく分かりませんでしたし(すいません、愚痴です)。
「お家が火事」になるのはお互いにイヤですね。

投稿: Parker | 2008年11月25日 (火) 22時00分

確かに6失点はとてもいただけません。でも観に行ってないので何も言う事はないです。(TMの内容から、ディフェンスに不安感はありましたが。)

ぶーぶー言ったのは、「掟」ネタが好きだから無理矢理こじつけてみただけです。スイマセン。
(追記の所が理解されないのは、日本では慣れているので構いません・・・。生まれた国を間違えたと思って、半ばあきらめています(:_;)、サッカーに限らず。。。)

残念ではありますけど、まだまだスポーツは続くので、これからがシーズンのスポーツでも楽しみます。
(特にNFL!)

投稿: ATM | 2008年12月 1日 (月) 01時39分

ATMさん
掟のように本当に「おうちが火事」になりましたorz
私はヨーロッパのサッカーよりJのサッカー方が面白いと思っています。

投稿: Parker | 2008年12月 2日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高気圧ボーイ 山下達郎(ウソ) | トップページ | 新・地獄の北信越  になってほしくない »