« 「びービーみつばち」がアツい! | トップページ | 天皇杯3回戦全国放送 »

2008年10月 4日 (土)

トレーニングマッチを見てきた

長野パルセイロとのトレーニングマッチを見てきました。
駐車場が狭いので念のため早めに着いたら(11時前)ほとんど誰もいない。
今日の試合は北陸大フットボールパークでもスタンドがあるピッチの方。もちろんスタンドで観戦。おかげで快適に試合を見ることができました。
観客は80人ぐらいかな?もう少し来ると思いましたが・・・。
試合内容に関しては他のブログにも書いてあるので、特に書くことはありません。
まぁ公式戦と同じパターンというか・・・。来なかった人が勝組かなw後半途中から主力メンバーが出てきましたが、同じメンバーでもいろいろ組み合わせを試していたみたいので、課題が出てよかったと思いましょう。
長野の選手はよく知りませんが、前半はピント選手、○選手、ヒロ選手(選手の声から判断)10番などが出ていました。後半はピント選手に替わって海野選手、ヒロ選手が引っ込み、籾谷選手、貞富選手、要田選手、23番が出場していました。○選手のフル出場が意外。
そして誰よりも注目していたのはバドゥ監督。試合終了後、ピッチの中で通訳を連れて、この日得点を決めたヨネとなにやら話しかけていると思ったら、サインをもらっているw。やっぱり面白い。Parekrの周りのサポ、「ちゃんと読んでからサインしろ」「サインはいいけどハンコは押しちゃダメ」
天気が良くて暑いぐらいでしたが、久しぶりに外でゆっくりした時間を過ごせました。

最後に大竹選手、ラインズマンを90分+PK戦、おつかれさまでした。

|

« 「びービーみつばち」がアツい! | トップページ | 天皇杯3回戦全国放送 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

な~るほど・・・

昨晩、初めてサポミに行って来ました。
そこでヨネヤマさんの話が出てましたけど、
そういうことだったんですね。

何のサインなんでしょうか?
そっちも気になる。

投稿: guri-oji | 2008年10月 5日 (日) 09時45分

guri-oji さん
バインバイン計画の実践には頭が下がります。
どんな意図でのサインかはもちろん分かりません。
以下妄想
①「いやぁ、良いゴールだったね。君が金沢で一番怖かったよ。記念にサインもらえるかな」
②「いやぁ、良いゴールだったね。君が金沢で一番グッドなプレイヤーだったよ。来年長野に来ない?とりあえず仮契約書にサインして。ここね、ここ。」ヨネには伝わらずとりあえずサインしてしまった
③「いやぁ、良いゴールだったね。君が金沢で一番グッドなプレイヤーだったよ。私、長野との契約はたぶん今年が最後だとだと思います。もう米山選手に逢えないのかナ。米山選手、好きでした。最後に記念のサインをください!」

投稿: Parker | 2008年10月 5日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「びービーみつばち」がアツい! | トップページ | 天皇杯3回戦全国放送 »